最近のネゴシアンテス(6/21~6/22、キングファントム、アベ) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/22 Ave1
おやおやお揃い素材ではないですか

最近パークさんとの絡みが来になってたけど、何気にデモーニオとHdピラタの抗争も続いてる。フレセロJr.は去年カベジェラ戦で負けて以来、坊主頭なんで困ることは無いんだけどデモーニオがカベジェラ戦とか言い出したら困る。いや勝ってくれたら良いだけの話なんだけど。2020年、2022年とHdピラタはカベジェラ戦負けてるし。

6月21日(金)にメヒコ州ネッサワルコヨのアレナ・サン・フアン・パンティトランで行われたザ・キングファントムの興行。これはアレナの68周年記念興行になります。私が見つけたポスターには86周年とあったのですが誤植みたい。
こちらはマス・ルチャのサブスクで見れます
〇第4試合:デモーニオ・インフェルナルがイホ・デル・ピラタ・モルガンに勝利
試合はこちらから
6/21 Tkp1 1時間16分45秒から。デモーニオは白コンタクトで登場、今日はネゴシオのメンバーが誰もいなくて心配。ブルテリー戦ですが2人とも非常に素直に首輪付けてて偉い。まずはデモーニオがHdピラタの胸を引っぱたいて試合開始。コーナー上に上がったHdピラタを、鎖を引っ張り無理矢理リングに落とすのブルテリー戦の醍醐味。Hdピラタはエプロンでサンセット・ドライバーを決め、鎖が絡まったデモーニオの足を蹴飛ばします。いつの間にやら結構出血してるデモーニオ、リングに上がる階段にHdピラタを叩きつけて破壊。この会場はイス潰しても怒られないから大丈夫でしょ。リングに戻ったらHdピラタも血まみれに。揉み合ってる最中に2人とも鎖が外れてしまいました。Hdピラタが鎖を場外に投げ捨て、なし崩しにマノ・ア・マノになったようです。Hdピラタがデモーニオを頭からリングに叩きつけてフォールしたらレフェリーのコキーナ・ジョーンズはカウントを取っています。コーナーに上がったHdピラタを追いかけたデモーニオですが、雪崩式デスヌカドーラでフォール。しかしダメージが大きく寝転がってフォールしたHdピラタは腕を取られ引っくり返されフォールされてしまいました。なんとかカウント2で返しましたがデモーニオにコーナーに振られラリアート、エプロンのHdピラタをセカンドロープからぶっこ抜きブレーンバスターでフォールもカウント2。Hdピラタに押されたデモーニオはコキーナにぶつかっていきHdピラタにローブロー!しかしHdピラタも倒れる際にデモーニオにローブロー!倒れる2人を前に困惑するコキーナはファン参加イベント開始。その結果デモーニオの腕を上げました。やったぜ!!
それでは金網設置までしばらくお待ちください。
〇第5試合:オベットJr.がスペルボーイ、ルナティック・エクストリームに敗北(敗者マスク剥ぎor髪切り、金網戦)
ハイライトはこちら
6/21 Tkp2 2時間16分から。なんでまたこんなことに?オベットの息子3人による試合です。金網の中には無数の凶器が置かれています。コーナーに押し込まれたルナティックに、四つん這いになったオベットJr.の背中を踏み台にしてスペルボーイが攻撃、のはずがキャッチされてオベットJr.の背中にデスヌカドーラ。そしてルナティックが金網を上り脱出、では無くトペ・コン!それからルナティックは脱出。これからはマノ・ア・マノです。木箱の上にボードを設置しその上にスペルボーイを置いてオベットJr.は金網最上段からプランチャ!しかしスペルボーイは避けてボードに大誤爆、落ちた兄をフォールしてスペルボーイが勝者となりました。
〇メイン:ビショタがジェシー・ベンチュラ、ヘビー・メタル、ヘルボーイ、ピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ブラソ・セレスティアル、ロカンボレJr.、グラン・パンデモニウム、パンデモニウムJr.に敗北
なかなか面白いメンバーを突っ込んでます。最後はジェシー・ベンチュラとビショタが残りました。この試合はあくまで脱出ルールで最後の1人が敗者です。ビショタを助けるためにビシオナリオとスカイヤーが金網に入りましたが2人が去った後にジェシーがスモールパッケージ・ドライバーを決めて脱出成功。
エクソティコのビショタがマスクを脱いで素顔に。本名オマール・メンドーサ、30歳でルチャ歴5年、ナウカルパン出身でした。
写真はこちらから Llaves y contrallaves


6月22日(土)はメヒコ州クアウティトランのヒムナシオ・ベニート・フアレスで行われたプロドゥクシオネス・アベの興行にネゴシオ皆で乗り込みます。
〇第4試合:ガンニクス、トロジャノがアトミック・スター、エスペシエ・マリグナとイホ・デ・カニス・ルプス、オベットJr.に勝利
どっちがトロジャノやっけ、赤いトサカの方か。オベットJr.は昨日髪刈られたばかりです。リングサイドでネゴシアンテも応援してくれてます。トロジャノがHdカニスを、アトミックがオベットJr.をデスヌカドーラ。その上にガンニクスがトペ・アトミコ、エスペシエがプランチャで3カウント。まずはHdカニス組が敗退。ガンニクスがティヘラでアトミックを場外に投げるとトペ・コン。トロジャノがコーナー上で捕らえたエスペシエをリングに叩きつけて3カウント。ネゴシアンテがリングインしようとしましたが間に合いませんでした。
〇第5試合:アエロボーイ、ウォタンがハケ・マテJr.、サングレ・アステカとDr.カロンテJr.、グラン・マルクスNGに勝利
〇第6試合:トラウマ1号、2号がパーク君、パークJr.に勝利
6月のプライド月間に合わせてトラウマ兄弟は虹色のマスクです。両者ラリアートで倒れた1号とパークJr.、2人をフォールしようとしてリングインした2号パイセンとパーク君ですが、睨み合いが始まりました。前々から喧嘩してるもんな。パーク君をロープに引っ掛けてフロントクラッカーからフォールした2号ですがカウント2。ケブラドーラ・コン・ヒーロでパーク君を回した2号はマスクを引っぺがしてフォール。場外に出てたレフェリーがリングに戻ってカウント3が入りました。
〇メイン:L.A.パーク、ビースト・モルトスがフレセロJr.、デモーニオ・インフェルナルに勝利
試合はこちらから
6/22 Ave2 ネゴシアンテスはお揃いの銀色地に紫模様の衣装です。フレセロJr.がマイク、アドルフォ・タピアってパークさんの本名呼んでる。パークさんの胸を突き飛ばして試合開始。次々と足を払ってフォールを狙いますが場外に出たネゴシアンテスがパークさんとモルトスの足を引っ張り場外乱闘に。フレセロJr.とパークさんは会場の出入り口まで行って乱闘してます。パークさんのベルトを奪って攻撃。モルトスはどこ行ったんだ?パークさん1人で反撃してフレセロJr.の首根っこ捕えて場外乱闘から、モルトスをリングに呼んで捕えさせてベルト攻撃。デモーニオとレフェリーも同じ運命に。エプロンのモルトスをデモーニオがセカンドロープからブレーンバスター、しかしカウント2。突進して来たモルトスを場外に投げてダイブしようとしたデモーニオですが、パークさんが立ちはだかりました。デモーニオは胸を引っぱたかれて場外に落下。パークさんがフレセロJr.をリングに叩きつけてフォールしましたが、レフェリーの足をデモーニオが引っ張りました。パークさんはフレセロJr.を引っぱたいて場外に落とすとトペ。デモーニオも続いてトペ、モルトスはロープすり抜けのトルニージョ。モルトスがリングにデモーニオを放り込みましたが、コーナー上に乗せたデモーニオにリングに落とされフロッグ・スプラッシュからフォール。今度はパークさんがレフェリーの足を引っ張りました。デモーニオがパークさんを羽交い絞めにし、フレセロJr.がローブロー!しかしパークさんが足を上げたためデモーニオに直撃…。フレセロJr.は改めてパークさんにローブロー!デモーニオに声をかけるとパークさんのマスクに手を掛けましたがモルトスが後ろからローブロー!やっとこさ戻って来たレフェリーはこの惨状を目にしてファン参加型イベント開催。ファンの反応を見てるレフェリーに業を煮やしたフレセロJr.はレフェリーにローブロー!から場外に放り投げました。ネゴシアンテスはラリアートでパークさんとモルトスを倒すと新しいレフェリーを呼び込みフォール、しかしカウント2。この役立たずめとレフェリーに文句言ってるところを後ろからローブロー!で丸め込まれて3カウントです。
写真はこちらから Carita Jc