6月21日のアレナ・メヒコ(ファンタスティカマニア・メヒコ) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/21 CMLL5
いやあ、良い大会でした

6月23日(金)のアレナ・メヒコはファンタスティカマニア・メヒコ並びにミスティコデビュー20周年記念興行。アレナ・プエブラ、グアダラハラと満員にしているミスティコデビューイベントですが、アレナ・メヒコもぎっしりです。
ちなみにこちらは試合直前に行われたインタビューです 。高橋ヒロム選手が通訳交えて日本語で答えています
試合の方はCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます

〇第1試合:フトゥーロ、マックス・スター、ベガスがDr.カロンテ1号、2号、アストロボーイJr.に勝利(レレボス・インクレイブレス)
ミスティコ君の兄弟がコラボマスクで登場。カロンテたちはルードでアストロはテクニコです。これにまだアルヘニスとDr.カロンテJr.がいるんだから大所帯ですよ。試合はフトゥーロの投げっぱなしジャーマンでカロンテ1号が3カウント取られてフトゥーロ組の勝利でした。

〇第2試合:マグヌス君、ルヒドがバッド・ドュード・ティト、チェ・カブレラに勝利
35分15秒から。ルード対決ですが、デプレダドーレスは国旗配色の衣装でテクニコ仕様?ルヒドがコーナーに押し込んだカブレラの足を払い、マグヌス君が狙いを定めて膝を叩き込みフォール。ルヒドもティトのバックを取るとジャーマン・スープレックスでW3カウントが入りデプレダドーレスの勝利でした。
試合後に客席のアメリカ、日本、イギリスの大使館関係者が紹介されました。

〇第3試合:ステファニー・バケール(c)がカタリーナに勝利(新日STRONG王座戦)
ハイライトはこちら
6/21 CMLL3 52分から。カタリーナはチリ国旗の赤青白にメヒコの緑を加えたスカートで入場。バケールはベルト3本持ちです。カタリーナの必死な姿は応援したくなるな、バケールのクールビューティーとは対照的。バケールの髪を掴んでコーナーにぶつけたカタリーナは肩車するも逃れられてフォールに持って行かれてしまう。再度の肩車で片翼の天使からフォールするもカウント2。バケールがトラースキック2連発からスモールパッケージ・ドライバーを膝に叩きつけて3カウント、4度目の防衛に成功です。
直後に花道に現われる煌びやかな影、TBS王座のベルトも眩しいメルセデス・モネだー!2人は6月30日にニューヨークで行われる新日とAEWの合同興行フォビドゥン・ドアでこのSTRONG王座とTBS王座を懸けての試合が組まれています。英語で話すモネに対し、バケールは「ここは私のホームなの、スペイン語で話しなさい」とバッサリ。今3つの王座を持っている、その王座も私の物よ、と言われたモネはバケールの頬を平手打ち。バケールは頭突きでお返し。レフェリーのグエロ・ノリエガが力ずくでバケールを引き離すと、モネは2つのベルトを掲げ、STRONG王座を放り投げて退場しました。
→必死に試合してたカタリーナ、実は卵巣大の腫瘍があり試合中にかなり痛みがあったそう。翌朝手術をして切除したそうです

第4試合:石森太二選手、ロッキー・ロメロがマスカラ・ドラダ2.0、テンプラリオに勝利(レレボス・インクレイブレス)
ハイライトはこちら
6/21 CMLL4 1時間15分35秒から。新日対CMLLです。石森選手って闘龍門時代にアレナ・メヒコに出てないかな。ちょっとデータベース探してみたけどアレナ・コリセオでの試合しか見つからなかった。ドラダとテンプラリオがコラボマスクで似たようなロングタイツだからタトゥーの有無でどっちか判断してるとこある。1本目はテンプラリオが石森選手のプランチャをキャッチし腹に膝を叩き込むと花道からのサスケスペシャル、ドラダはロメロをコーナーに乗せると肩車からリングに叩きつけ450度スプラッシュでW3カウントでCMLL組が取りました。2本目、新日組はCMLLのマスクに手を掛ける極悪行為に。ロメロがコーナーに乗せたドラダをスープレックスで投げると同時に腕ひしぎ。石森選手はテンプラリオにティヘラ…じゃなくミスティカ式のイエス・ロック!CMLL組のギブアップで2本目は新日組です。3本目、エプロンでエルボー合戦をしていた石森選手とテンプラリオをドラダたちがドロップキックで蹴落とすと、ドラダはゴリースペシャルからロメロを前に叩きつけるとSSPで3カウント(なぜかレフェリーのグエロ・ノリエガが3本目をキチンと入れずにドラダが詰め寄るけど3つ入ったらしい)。膝立ちになって喜ぶドラダに後ろから石森選手がイエス・ロックを極める。ロープを掴もうとするドラダ、しかし石森選手はリング中央に転がるとブラディークロスから3カウントを奪いました。石森選手の顔面に膝を叩き込み、ロープに走ったテンプラリオですがロメロが場外から足を引っ張りました。怒って注意するノリエガ、その隙に石森選手はテンプラリオのマスクを引っぺがして丸め込み、3カウントが入りました。すぐにマスクを返されたためテンプラリオはマスクを被りなおして抗議…でも今、君マスク被ってるよね?抗議は通らず新日組はリング上でダンスも披露して大喜びです。
試合後ROHのカイル・フレッチャーのメッセージが。実は大陸Jr.がROHワールドTV王座戦で勝った選手とアレナ・メヒコで試合がしたい と言ってたんですね、流暢な英語で。それに対してOKという返事でした。

〇第5試合:ザック・セイバーJr.、マイケル・オクがボラJr.、アベルノに勝利(レレボス・インクレイブレス)
1時間40分45秒から。オクもザックもプロフィールがテクニコなんだけど、もうその情報いる?てなってる。ボラJr.はアベルノとのコラボマスクで入場。ザックは前にザ・クラッシュでダガとえげつない関節の取り合いやってたっけ。今回もアベルノの指先の関節まで取ろうとしてる。オクのドロップキック誤爆でザックと険悪な雰囲気に。しかしボラJr.の方もアベルノに誤爆キック。すると場外のザックにダイブしようとしたボラJr.にアベルノがビックブート。更にカナディアン・デストロイヤーからオクをフォールしたボラJrを蹴飛ばしてカットすると.ローブロー!倒れたボラJr.にオクはフロッグ・スプラッシュからフォール、アベルノはザックにカシータを返されヨーロピアン・クラッチで3カウント。
試合後、アベルノはボラJr.に文句を言うと、ボラJr.に肩を貸してあげるケマたんを蹴飛ばしボラJr.も蹴りを入れて大クレーロコール。

〇メイン:ミスティコ君が高橋ヒロム選手に勝利
2時間4分j30秒から。まずはミスティコ君のセレモニーです。会場の2カ所に偽ミスティコが現れる謎演出、誰やこれ、タトゥーの全然入ってない選手やな。ご本人はメ・ムエロで入場。配信では会場の音声が全く入っていませんでしたが実際はファンの大合唱で 入場しました。ミスティコ君がリングインすると、2005年のプーマス対クルス・アスールのサッカーの試合の動画が流れました。ゴールした選手がミスティコ君のマスクを被り話題になったのです。そのご本人、当時クルス・アスールの選手だったガブリエル・ペレイラ氏がプレゼンターとして登場しました。ちなみにこの出来事からペレイラ氏のニックネームは「ミスティコ」になり、ミスティコ君はアレナ・メヒコでクルス・アスールのシャツを着たりしてました(そしてサッカー協会はマスクの着用禁止令を出すことに)。CMLL社長のサルバドール・ルテロ氏、協力者としてマティアス・ルテロ・コチェン氏(息子さん?)、ミスティコ君の兄弟にお子様2人もリングに来てミスティコ君のデビュー20周年を祝いました。
6/21 CMLL5 高橋ヒロム選手は去年グアダラハラで強奪した ミスティコ君のマスクを被って入場。試合は一本勝負です。まず握手を求めるミスティコ君、ヒロム選手は時間をかけてミスティコ君の手を取りキスまでしてるんですが。足を重点的に攻めるヒロム選手。コーナーにミスティコ君を逆さづりにし、顔を蹴飛ばすかと思いきややっぱり足を攻める。ロープを使った攻撃にグエロ・ノリエガが血相を変えて反則カウント数えてます。ファンのブーイングにも投げキスで答えていたヒロム選手ですが、ミスティコ君のドロップキックで場外に落ちるとトルニージョの餌食に。持参したミスティコ君のマスクを被ると、ミスティコ君のマスクに手を掛けるヒロム選手。ミスティコ君がマスクを引っぺがすもヒロム選手のトラースキックからのフォールでカウント2。ミスティコ君がぶつかりそうになってノリエガが背を向けた隙にヒロム選手がローブロー!からフォールしましたがカウント2。ミスティカを途中で着地させ、ミスティコ君を逆さまにしてフォールもカウント2。ヒロム選手がミスティコ君をファイヤーマンキャリーで担ぎますがクルシフィホで返されフォールも、ヒロム選手のスーパー・プレックからのフォールもカウント2。そしてロープに走るミスティコ君、今度こそ極まった!ミスティカだ!ヒロム選手がリングをバンバン叩いてギブアップ、勝者はミスティコ君。リングの四隅からはスモークが上がり、上空からは火花が散り、メ・ムエロが流れ、選手たちがリングに集まります。ミスティコ君はヒロム選手の腕を上げ、いやいやそちらこそ、とヒロム選手が改めてミスティコ君の腕を上げました。
先ほど登場したペレイラ氏は引退して現在は指導者、メ・ムエロを歌ったグループ「キンタ・エスタシオン」は2010年に活動停止、20年の間に多くの選手がアレナ・メヒコを去ったけど、ミスティコ君がまだ元気でここにいてくれることがありがたい。ミスティコ君さえいればいい(突然の強火担)

写真はこちらから La Tijera Lucha Libre  ミスティコ君のセレモニー    メイン戦