最近のIWRG(5/12~5/16) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

5/16 IWRG1
ベルトの次は髪をゲットしたアギラ・ロハ
すくすくと出世して欲しい

5月12日(日)全試合こちらから
5/12 IWRG2 〇第3試合:オベットJr.、スペルボーイがアギラ・ロハ、ソルに勝利
54分50秒から。ソルはプーマ・デ・オロから変更。そしたらこいつ場外のアギラ・ロハにトペ誤爆して、もろとも客席に突っ込んでる。オベットJr.をリングに叩きつけてソルがコーナー上ろうとしたら、アギラ・ロハが先に450度スプラッシュからフォール。ソルがカットし、オベットJr.がアギラ・ロハをファイヤーサンダーで3カウントを入れ、ソルは自ら寝転びポロスは彼に足を乗っけて3カウント。3人で腕上げてるんだけど。可愛そうなアギラ・ロハ、実況も途中で途切れちゃうし。
〇第4試合:ヘルボーイ、イホ・デ・カニス・ルプスがイバン・ロコフ、インポシブレに勝利
1時間14分20秒から。試合前にバックステージで話すヘルボーイとHdカニスのスキットがあったけどマイクが入ってなかった。Hdカニスが雪崩式のクエバ・デ・ロボでロコフを、ヘルボーイが片翼の天使でインポシブレを倒しました。試合後ヘルボーイとHdカニスは握手したのですが…仲直りになったのかな。
試合後、前回のレイ・デル・リングの試合後の様子が。Hdカニスと乱入した青ダイヤが一緒にマフィア・ロサを追いかけバックステージに行った様子です。控室まで行って大乱闘、それを他の選手たちが止めてます。誰とでも仲良くなるな青ダイヤは…CMLLではなぜぼっちだったのか。
〇第5試合:マスカラ・サグラーダJr.がイホ・デ・フィッシュマンに勝利
1時間47分50秒から。大きくマスクを破られたマスカラ・サグラーダJr.、半分くらい顔見えちゃってる。HdフィッシュマンはサグラーダJr.のベルトを外して背中を引っぱたいてます。コーナーに上がったサグラーダJr.をHdフィッシュマンが捕えてスーパー・プレックス、しかしカウント2。Hdフィッシュマンのカベルナリアにも屈せず腕を外すと、Hdフィッシュマンはアレナの外に出てボードを持って帰って来ました。場外でイスの上にボードを設置すると、エプロンでの攻防の末に2人でボードに突っ込みました。リングに戻るとカナディアン・デストロイヤーからのフォールでサグラーダJr.の勝利です。
試合後サグラーダJr.はHdフィッシュマンのJr.王座への挑戦を要求し、マスクを引っぺがしてリングを下りました。
5/12 IWRG1 〇メイン:バンジェリスがヴィト・フラテリー(c)に勝利(レイ・デル・リング王座戦)
2時間14分から。セコンドはバンジェリスにロコフが付いてるだけです。ロコフは場外からフラテリーの足掴んで場外に引っ張り出しました。すかさずバンジェリスはフラテリーにトペ。ロコフはバンジェリスをタオルで扇いで、フラテリーはタオルで首を絞めてと甲斐甲斐しく働いてます。トペ・アトミコを避けたフラテリーがコーナー下に座り込んだバンジェリスにキャノンボール、カウント2で返すバンジェリスに場外のロコフも満足そうに頷く。走って来るフラテリーにローリングソバットからフィッシャーマンズ・スープレックスで3カウントを入れてバンジェリスが新王者になりました。
バンジェリス曰く、次の彼のゴールは青ダイヤのマスクなんだそう。


5月16日(木)ルチャ・リブレ・ブームとの合同興行「ベンガンサ」
〇第3試合:イホ・デ・カニス・ルプス、カルタ・ブラバ、パラノイコがミス・ガビオタ、アギラ・オリエンタル、ソルに勝利
58分から。パラノイコがミス・ガビオタの頬を引っぱたきコーナーに振ると、あ~れ~とばかりにオーバーアクションでバタバタしてコーナーへ。追いかけたパラノイコは避けられ膝を付いたのですが、急に動きが悪くなり場外に。ドクターを呼んでそのまま担架退場となりました。その間にHdカニスがミス・ガビオタのベソキスマーク攻撃を受けてしまいました。しかしHdカニスのコーナー上からのランサからミス・ガビオタを仕留めてHdカニス組が勝利です。
〇第4試合:カネック、ラヨ・デ・ハリスコJr.、ソラールⅠがピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・プールに勝利
5/16 IWRG3 1時間36分30秒から。いきなりレジェンドぶっこんで来たよ?!一番若いラヨ・デ・ハリスコJr.で64歳か。デストロイヤーがマイクしてても攻撃されない。ロープに振ったラヨJr.に体当たりしたデストロイヤーがお腹披露。場外に落ちたラヨJr.を追って場外乱闘です。リングにイスを持ちこんだソラールは、場外乱闘ではベルトで攻撃してますよ。ファンにベルト返してる、レプリカだったの?コーナーに上がったデストロイヤーをカネックが担いでリングに叩きつけた!しかし残念ながらカウント2。ソラールがプールをジャベで捕らえ、ラヨJr.がデストルクトールをトペ・レベルサから頭突き連打でフォールし3カウント。プールもギブアップして…ラヨJr.がまだデストルクトールのマスクをねらってる。もういいじゃないか放してやりなさいとソラール。
ラヨJr.が試合後、豚に向かってマスカラ戦だなんて言い出したぞ。元気だなー。それでは金網組み立てまでしばらくお待ちください。この金網ってルチャ専用なんだろうか、工事現場とかで使ったりするのを流用してるのかな。
〇メイン:ベンガンサがアギラ・ロハ、ルナティック・エクストリーム、ルナティック・フライ、スペル・ボーイ、ヘルボーイ、ファンダンゴ、スペル・ピノチートに敗北(敗者マスク剥ぎor髪切り、金網戦)
2時間42分30秒から。オベットJr.からルナティック・フライ、プーマ・デ・オロからピノチートに変更。セミから入れ替わったIWRG対ポロスの対戦。ルナティック・エクストリーム、スペル・ボーイ兄弟にルナティック・フライ、ベンガンサがポロス組です。.ポロスNGって呼ばれてるな、オリジナルはオベットお父さんが所属してたチームだったのか。先に入場したポロスが蛍光灯振り回してIWRG組を攻撃。ルナティック・エクストリーム(ペイントしてる方)が金網に上り…下が落ち着かなくてしばらく待ちぼうけ。しかしとうとう客席の選手たちに向かってトペ・コン!そこからやっと皆金網に入りました。もうこの時点でヘルボーイとアギラ・ロハは流血沙汰に。ピノチートが皆の目を盗んで一番に金網を逃れました。ベンガンサが金網を上りましたが、リング内にムーンサルト。それからアギラ・ロハ、続いてルナティック・フライがリングにダイブするかと見せかけて脱出。ファンダンゴはIWRG組にも関わらずヘルボーイを攻撃、ポロスに取り入れようとしましたが袋叩きに。スペル・ボーイ、ルナティック・エクストリーム、ファンダンゴが勢いよく金網を脱出し、残るはヘルボーイとベンガンサの2人に。
5/16 IWRG2 ヘルボーイがスピアーでベンガンサを倒して金網を逃れようとしましたがスペル・ボーイが邪魔をします。金網内に戻ったスペル・ボーイはガラス瓶でヘルボーイをぶん殴り、ベンガンサも渡された瓶で攻撃、割れなかった。スペル・ボーイは脱出し、ビールを自ら頭から被ったベンガンサも金網を上る…反対側から上って来たのはアギラ・ロハ。瓶で殴られベンガンサは金網内に落下、アギラ・ロハも金網の中に。ベンガンサに止めを刺そうとするヘルボーイをアギラ・ロハが止め、先に脱出しろと促します。ヘルボーイをは金網を上り残ったのはベンガンサとアギラ・ロハに。アギラ・ロハは金網を上ろうとするベンガンサを金属板で攻撃して落とすと450度スプラッシュ、金網を上り切り勝者となりました。興行のタイトルと同じ名前のベンガンサが敗者となるとは。ポロスとアギラ・ロハが険悪な感じになるのをベンガンサが止めてたりします。ヘルボーイがアギラ・ロハを肩車してくれてる。メクサ・ボーイズよりこっちとの方が仲良しなのでは?て気になって来た。

写真はこちらから La Tijera Lucha Libre