最近のCMLL(8/22)と今後の予定 | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/22 CMLL1
「wwwwwww」守りたいこの笑顔
お尻叩かれたガルデニアが「あいつがやったのよ」と指差したアベルノを見て

3/22 CMLL2 8月22日(火)のアレナ・メヒコ

試合はCMLLのサブスクで見れます

〇第3試合:スティグマ、ペガッソ、アルカリスがエスパントJr.、アクマ、ダーク・マジックに勝利

42分20秒から。アルカリスはでっかい羽付けて登場。スティグマが場外のエスパントJr.にトペを放つと、ロープに引っ掛けたアクマにギロチン・ドロップ、ペガッソがアームドラッグから闇魔法の腕を極めてフエルサ・ポブラナ勝利。

〇第4試合:ヴィールスがフェリーノに勝利(マッチ・レランパゴ)

1時間5分20秒から。ベテランルード対決。フェリーノのフライングエルボーからのフォールを返したヴィールスが、間髪入れずフォール返してくるの本当に怖い。9分21秒、ヴィールスがプルポでフェリーノをギブアップさせました。試合後も納得いかず2人は髪を掴み合ってます。

3/22 CMLL3 〇第5試合:青豹さん、青豹君、闇豹君がへメロス・ディアブロ1号、2号、サグラードに勝利

1時間19分10秒から。最近双子1号がカピタンになってるなあ。いや2人でコーナーに上がったら、どっちかわからんやないか。青豹さんに避けられ場外に落ちたサグラードに、青豹さんは花道からプランチャ。双子が青豹君兄弟にWヌド・ラグネロでカウント3、青豹家の勝利です。
〇メイン:金色天使、ニエブラ・ロハ(c)がボラJr.、スタルJr.に勝利(CMLLタッグ王座戦)

1時間42分15秒から。ここでね、なんでボラJr.は自分とこのチーム内からタッグ相手選ばんの?てことですよ。お揃いの白衣装で来ちゃって。金色天使がムーンサルトを決めたボラJr.の上にニエブラ・ロハがフルネルソンで捕らえたスタルJr.を叩きつけて3カウント。11度目の防衛に成功です。



同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

YouTube (サムネが先週のままだ) Facebook

〇第4試合:サンドカンJr.、バルボサがマヒア・ブランカ、ルヒドに勝利

バルボサも海賊キャラみたいだけど、親戚なのかな。サンドカンJr.が場外のルヒドたちにトペで飛ぶと、バルボサは一気にトップロープに飛び乗ってのトペ・コン。バルボサがいなしたマヒア・ブランカがレフェリーに激突。すかさずバルボサはマヒア・ブランカのマスクを引っぺがしましたがルヒドがトラースキック。サンドカンJr.がルヒドのマスクを引っぺがし、バルボサがマヒア・ブランカをフォールし3カウントが入りました。

〇第5試合:カタリーナ、ヴァルキリア、マリグナがレイナ・イシス、セウシス、サネリーに勝利

サネリーとセウシスがカタリーナとマリグナをジャベで捕らえていたのですが、イシスがヴァルキリアにトルナドDDT?でフォールされてしまいました。仲間はカットしようと技を解いてしまい、これまた丸め込まれてしまい3カウント。ヴァルキリアはイシスのナショナル女子王座への挑戦を要求しました。
8/22 CMLL4 〇メイン:高橋ヒロム選手、アベルノ、ソベラノ君がミスティコ君、ティタン、ドゥルセ・ガルデニアに勝利

ティタンとの対戦に疑問を持つヒロム選手 、しかしこれが会社の方針。ヒロム選手は頭にカマイタチのマスクを被り、IWGPのベルトを見せびらかしながら入場。ソベラノ君はそれをリングで足投げ出して座り込んで待ってます、態度悪いな。会場にはダリルのボード持ってるファンもいる。毎回ミスティコ君の入場で大合唱になるの胸熱。ヒロム選手、ソベラノ君と対戦相手にイケメンがいてウキウキのガルデニアですが、ティタンが投げた上着を受け取ってエプロンから落下。楽しそうやな。

ヒロム選手は騒ぐ観客席に向かって指揮者のように腕を振り、ソベラノ君はニコニコで中指立て、アベルノはミスティコ君のマスクを引っぺがす。ついでにヒロム選手も引っぺがし、ガルデニアが抱っこして場外に。ヒロム選手の唇を狙うガルデニアにアベルノがデビルズ・ウィングスを決め、ソベラノ君がミスティコ君をメディオ・カングレホでギブアップさせて1本目はヒロム選手組。2本目、ミスティコ君がヒロム選手とソベラノ君に足蹴にされてもティタンは助けに行こうとせず、後でミスティコ君に詰められてます。ティタンが場外のソベラノ君にプランチャ、ミスティコ君がアベルノにミスティカを極めましたがヒロム選手がカット。しかし今度はヒロム選手にミスティカが極まりギブアップ、ついでにガルデニアもアベルノを丸め込んで3カウント。ミスティコ君組が取り返しました。ミスティコ君とガルデニアの間に入って腕を上げようとするティタンですが、仲間外れにされてます。腕を上げるティタンにブーイングも上がってる。ミスティコ君がとっ捕まえたソベラノ君に迫るガルデニア、でもチュッキスマークとした相手はミスティコ君でした。楽しそうやな。

3本目、仲間外れにされたティタンは帰ってしまいました。まあ戻って来るんですけどね。ミスティコ君にリングに押し入れられたらそのままゴロゴロ転がって場外に出ちゃった。反抗期かな?ミスティコ君が場外のヒロム選手にトペ、ガルデニアがソベラノ君とアベルノにムーンサルト、ティタンが続けてトペ・コン。リングに戻ったミスティコ君とヒロム選手。ヒロム選手がミスティコ君を突き飛ばすと、エプロンからティタンが延髄切り!レフェリーがティタンに注意してる間にヒロム選手はミスティコ君をローブロー!からフォール。3カウントが入ってヒロム選手組の勝利です。ヒロム選手とティタンは仲良くコーナーに上がって大喜び。ズッ友だよ!ヒロム選手がマイクしながらミスティコ君をコーナーに上げ、マスクを引っぺがしてしまいます。すぐにファンがマスクを渡すのだけど、付ける暇も無くヒロム選手やアベルノに踏みつけられ結局タオルかシャツで顔を覆うしかありませんでした。

写真はこちらから Arena Coliseo Guadalajara 試合写真   顔アップ    個人写真


8/23 さて水曜のCMLLインフォルマでヒロム選手がミスティコ君のNWAミドル級王座への挑戦を要求し、ミスティコ君は日曜にやってやると約束してくれました。土曜はビッグ・ルチャに出なきゃいけないからね。そしてもし負けたらここに水着で来てやりますよ、と仰るヒロム選手。実は2016年にもドラゴン・リーとのカンペオナート で負けた時はビキニ着て踊ってやると宣言し、見事やり切ったわけです 。この頃のCMLLインフォルマはファンがいて質疑応答なんかしてました。ちなみにこの後風神様になったYOH選手のインタビューもあります。

さあヒロム選手は再びフリオの前で水着姿を披露するのか、ベルト2本持ちになるのか。…日曜かあ、サブスクで配信してくれないかなあ。


9月1日に行われるインデペンデンシア杯の参加選手が発表されています

フガス、マヒア・ブランカ、エスフィンヘ、ビジャノ3号Jr.、アウダス、マグヌス君、青豹君、ディフント、フトゥーロ、エスパントJr.、レイ・コメタ、フリア・ロハの12人です。去年はミスティコ君、ボラJr.、金色天使で決勝を行いましたが、今年はまた趣が違うようです。うっかりフガスかなあ、とか言ったら1回戦で負けそう。でもフガス推しとこう。