最近のネゴシアンテス(5/17~19、インディ・レスリング、アベ、ロブレス) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

5/18 Ave2
またもやこの男と組むことになるとは…

先々週お休みで先週ぎっしり、今週はまた追悼試合のみで、フレセロJr.がラティン・ラバーと対談してAAAに呼ばれるならネゴシオ全員でとか言ってるみたいで情緒おかしくなる。またデモーニオ置いてAAA登場とか止めてよ絶対。

5月17日(金)ケレタロ州アレナ・ケレタロのインディ・レスリングのAAA選手多めのショーに。イベント名がNostAAAlgia。多めと言っても全7試合でAAAの選手は第5試合から登場です。
〇第6試合:フレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、トラウマ1号、2号がチャーリー・マンソン、ダーク・エスピリトゥ、ダーク・オズ、ダーク・スコリアが勝利
皆さんかなり流血の試合。
〇メイン:ワグネルさん、イントカブレ、エレヒードがメシアス様、エレクトロさん、アラン・ストーンに勝利
レポはこちらから Diario de Queretaro


5月18日(土)はハリスコ州テパティトランのアウディトリオ・ミゲル・イダルゴで、やっぱりAAA絡みのプロドゥクシオネス・アベの興行に。
〇第5試合:フレセロJr.、トラウマ1号、2号、Mr.イグアナがヘッフェ・デル・ノルテ、ピストレロ・ネグロ、センタウロ、クンドラに勝利
試合はこちらから
5/18 Ave 元は3対3だったのですが、イグアナ氏とクンドラが追加です。イグアナ氏は第4試合に出る予定でしたがカード変更があったみたい。試合前にフレセロJr.(シカゴ・ブルズユニ)がマイク、イグアナ氏にようこそネゴシオに、て。そしてラティン・ラバーに俺たち全員じゃないとAAAにはいかないと言いながらマイクでピストレロをぶん殴って試合開始です。イグアナ氏、本日はジェスカ連れずネゴシオのシャツ着用。ネゴシオはイス、蛍光灯、ドラム缶、ゴミ箱といろんな凶器を使ってます。そしてコーナーに押し込んだクンドラにフレセロJr.がリフトアップしたイグアナ氏をぶつける。ここで調子に乗ってたらランチョたちが不意打ちラリアートで反撃です。場外乱闘でクンドラに引っぱたかれたフレセロJr.がなぜか近くのファン(スタッフ?)の胸を引っぱたく、最後にはやり返されました。1対4で攻撃されるイグアナ氏、フレセロJr.はタッチを受けてくれません。ピストレロ・ネグロとセンタウロを場外に放り投げたフレセロJr.とイグアナ氏、かつての時のようにフレセロJr.がイグアナ氏を投げてトペ・コン。ノルテがフレセロJr.を蹴り出しましたが、2号パイセンにウラカラナで丸め込まれ、1号がクンドラをポソで仕留めてネゴシオ勝利だ!よーしよしよし。
〇メイン:サイコ・クラウン、マーダー・クラウン、パニック・クラウンがピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・プールに勝利
顔の横にもう1つ顔が付いてる、サイコのマスク怖すぎない?メヒコのお子様は鍛えられ過ぎてる。
写真はこちらから Halcon LUCHA LIBRE


5月19日(日)ヌエボ・レオン州モンテレイ、アレナ・ホセ・スライマンで開催されたロブレス・プロモーションズの興行です。地元のプロモーション、カオスとの対抗戦になってます。
〇第4試合:アルファ・ウルフ、ドラゴン・ベインがフレセロJr.、デモーニオ・インフェルナルとジャボ、ルフォに勝利
チーム・ロブレス(ジャボたち)対中立チーム(ネゴシアンテス)対チーム・カオス(ゴルペアドーレス)な試合。ホイッスル鳴ってるのに揉めてますよ。フレセロJr.よりデカいのがいる、ジャボだな。ピエロキャラで風船膨らましてる。手の早いデモーニオが風船を叩き飛ばし、ジャボ本人にもトラースキックで試合開始。アルファ・ウルフがルフォの腕を取ってロープに振ろうとしましたが、腕が伸びた?!袖が伸びるようになってるのね、戸惑うアルファ・ウルフにジャボがドロップキック。ジャボを羽交い絞めにしたベインは足を踏まれ、背中を蹴られ七転八倒。今度はジャボの腕を取るアルファ・ウルフ。が、大きなネクタイで引っぱたかれました。それ武器だったのか。フレセロJr.の胸元も引っぱたきますがびくともせず、逆に掴まれてしまいエルボー一閃。場外でネゴシアンテスがアルファ・ウルフを小突いてる間にピエロたちはベインをリングに上げました。ルフォが羽交い絞めにしてるのにジャボはボールをジャグリングしてるぞ。そのボールをベインに投げる、痛そうwwこのピエロたち面白いな。ゴルペアドーレスはえらい目に遭ってますが。ベインがデモーニオを担いでリングに叩きつけると、ウルフがムーンサルト。四つん這いになったウルフの背中を乗り越えベインがコーナー下のフレセロJr.にドロップキック。ベインはウルフの肩を踏み台にしてデモーニオにムーンサルト、からフォール。しかしルフォがカット。ウルフは場外のフレセロJr.とルフォにトペ・コン。ベインがデモーニオにDDTからポイズン・ラナ、からのフォールもジャボがカット、ネクタイでベインの背中をベシベシ叩いてます。ベインがフレセロJr.のラリアートで一回転。フレセロJr.がベインをリフトアップすると誰かが乱入してイス攻撃!その人物を突き飛ばしたフレセロJr.をベインが後ろから丸め込んで3カウントです。
乱入者はカオスの社長アロンソ・ボテジョじゃないか!こ、こ、こいつ!ベインとハグして詰め寄るネゴシアンテスをゴルペアドーレスが阻みボテジョ氏は悠々と退場です。ネゴシアンテスがリングで文句言ってたら帰って来ました。間にゴルペアドーレスが入って近づかせないようにしてます。スタッフも集まって来てネゴシアンテスは退場。ボテジョ氏とゴルペアドーレスは罵声を浴びながら場外一周、今回はロブレスの興行だから招かれざる客なんだよね。
〇第5試合:がコマンダー、アステカ皇帝、トナジ、ディナミコがイントカブレ、スペル・ノヴァ、ドーベルマン、チョチェ・マンに勝利
イントカブレ、お尻のとこに「アンタッチャブル」とカタカナで書いてる。イントカブレと同じ意味です。場外のドーベルマンにアステカ皇帝がトペ・コン。イントカブレはチャンギートでトナジを場外に放り投げ、コーナー上からプランチャ。更にチョチェマンもプランチャ。ディナミコもトップロープからプランチャ。エプロンで場外のアステカ皇帝に足を捕えられたスペル・ノヴァですが、ロープに近づいて来たコマンダーのマスクを引っぺがしました。ドーベルマンがコマンダーをストンピングするのを止めて試合終了を宣言しますが、突き飛ばされイントカブレやチョチェマンもコマンダーを攻撃。イントカブレ組は反則負けです。助けに来たアステカ皇帝もマスクを引っぺがされました。
〇メイン:テハノんちん、ソロ、ブラック・ビーストとピエローJr.、ベスティア君、レイ・エスコルピオンが引き分け
ピエローJr.の方がカオス組ね。かつて同じメルセナリオスだったテハノちんとレイ・エスコルピオンは袂を分かつことになりました。あっという間にソロにマスクを破られてしまったピエローJr.、なんかパッとしないんだよなこの人。結局ソロがピエローJr.のマスクを引っぺがし、ピエローJr.がソロにローブロー!で2人のレフェリーはソロとピエローJr.両方の腕を上げました。テハノちんがカオスの、エスコルピオンがロブレスのレフェリーをぶん殴り場外に落としてしまいました。
試合後もテハノちんとブラック・ビーストがエスコルピオンとソロを攻撃、そこに駆け付けて来たのはカオス組だ!アステカ皇帝、チョロ・ネグロ、ぐらいしかわからん、ボテジョ氏も来た。ビースト相手に潔く両手を上げてます。ロブレス側も出て来ました。ネゴシオは中立だから出てこないんだな。最後わちゃわちゃするの楽しいし、またやってくれないかな。