最近のCMLL(5/18~5/19) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

FMUK
土曜にイギリスでファンタスティカマニアUKが行われました
いろいろと余波がメヒコに…?

5月18日(土)のアレナ・コリセオ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます
〇第4試合:ボルカノ、レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロがカンセルベロ、ヴィールス、ルシフェルノに勝利
1時間10分15秒から。夢狩人がヴィールスとルシフェルノをアームドラッグから場外に投げ同時トペ・コンを決め、ボルカノはカンセルベロをリングに叩きつけるとギロチン・ドロップからのレボテ・デ・プランチャ で3カウント。
〇第5試合:ヘメロ・ディアブロ2号、1号、クラネオがバリエンテ、エスフィンヘ、フガスに勝利
1時間32分25秒から。エスフィンヘはフリップ・ゴードンから変更。2本目で向かって来たへメロ2号をその場スパニッシュ・フライで仕留めたフガス。ところが技をかけたフガスの方が起き上がれず担架退場です。後ろ頭を打ったみたい。3本目、コーナーに吊り下げたエスフィンヘに双子がドロップキックからフォールし、バリエンテは双子のラリアートからコーナー下でクラネオのセントーン を受けてルードの勝利でした。
〇メイン:ボラJr.がソベラノ君に勝利
5/18 CMLL 1時間52分25秒から。ソベラノ君はテクニコと血涙マスクのハーフマスク。リングインするボラJr.を攻撃しようとしたソベラノ君ですが、ボラJr.が延髄切りで迎え討ち。ソベラノ君はティヘラで場外に放り出されてトペを受ける羽目に。しかし一気にコーナーに上がるとトルニージョからのフォールで3カウントを奪い1本目を取りました。2本目、コーナーに上げたボラJr.を蹴飛ばしたりヘッドロックしたり、場外に防護壁が無いからと女性ファンを立たせてキスをねだったりとやりたい放題のソベラノ君。女性ファンの黄色い悲鳴をBGMにシャツを脱ごうとしたところをボラJr.に丸め込まれて3カウント。しばらくシャツ脱げなくてバタバタしてて可愛い。3本目、再度トルニージョからのフォールは返されてしまいました。ボラJr.のトラースキックからのバッククラッカーも、コディゴ・ロホからのフォールもカウント2。ボラJr.のティヘラをキャッチしてスタイルズ・クラッシュからのフォールも返され三角座りになるソベラノ君。ボラJr.に何か技かけようとしたみたいだけど、ボラJr.のカナディアン・デストロイヤー で3カウントが入りました。


5/19 CMLL 5月19日(日)のアレナ・メヒコ、全然レポ見つかりませんでした。ファンタスティカマニアUKと被ったから?
〇第3試合:テッサ・ブランチャード、スカディ、キラがセウシス、ヘラ、サネリーに勝利
〇第4試合:マヒア・ブランカがイホ・デル・ビジャノ3号に勝利
マヒア・ブランカが1本目と3本目を取ってルード対決を制しました。
〇第5試合:闇豹君、スター・ブラック、エスフィンヘがテリブレ、サンドカンJr.、カンセルベロに勝利
闇豹君はフリップ・ゴードンから、カンセルベロはニエブラ・ロハから変更でした。
〇メイン:ボラJr.、バリエンテ、スタルJr.がアベルノ、メフィスト、エウフォリアに勝利


5月20日(月)のアレナ・プエブラ
こちらもYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます  第3試合からです
〇第4試合:スター・ブラック、闇豹君、青豹君がレイ・ブカネロ、フェリーノ、フェリーノJr.に勝利
13分20秒から。ブカネロはフェリーノとのハーフのオーバーマスクで入場。フェリーノJr.が闇豹君をヘッドロックしてリング一周。闇豹君が味方にタッチ出来そうで出来ない距離を保つ極悪非道さ。しかしロープ際に来たフェリーノとブカネロをエプロンからスター・ブラックと青豹君がトリートで丸め込み、闇豹君がフェリーノJr.をカサドーラから丸め込みましたがカウント2。スター・ブラックがブカネロをトペ・レベルサからの頭突きでフォールしてテクニコ勝利でした。
〇第5試合:ストゥーカJr.、イホ・デル・ストゥーカJr.、ビジャノ3号Jr.がスタルJr.、バリエンテ、フガスに勝利
36分20秒から。3号Jr.はニエブラ・ロハから変更です。バリエンテを羽交い絞めにしていたHdストゥーカJr.に3号Jr.が豪快にドロップキックを誤爆。お前ちゃんと掴んでろよ!と切れ気味な3号Jr.はバリエンテにケブラドーラ・コン・ヒーロで回され場外に。ストゥーカJr.もチャンギートでバリエンテに場外に放り投げられトペの洗礼。3号Jr.がアラビアンプレスからフガスを、HdストゥーカJr.が複雑な入り方のDDTでスタルJr.をフォールし3カウント。ルードの勝ち!
〇メイン:ソベラノ君、アベルノ、エウフォリアがボラJr.、フリップ・ゴードン、エスフィンヘに勝利
58分10秒から。ゴードン復活です。1本目はエウフォリアがエスフィンヘを雑にリングに叩きつけアベルノがフォール、ソベラノ君がボラJr.をトルニージョでフォールして3カウント。ルードが取りました。2本目、変わらずルードが優勢でしたがゴードンが奮闘。アベルノとソベラノ君に肘を叩き込むとソベラノ君をトラースキックで場外に落とすとトペ。エスフィンヘがエウフォリアをフロントクラッカーから、ボラJr.がアベルノをトラースキックからフォールしてテクニコが2本目を取り返しました。最後はエスフィンヘのカタプルタを食らって状態に逃れたエウフォリアにトペ・コンが決まり、エプロンに下りようとしたアベルノをエスフィンヘが引きずり落としてゴードンがトペ、しかしこれはエスフィンヘに誤爆。ボラJr.がソベラノ君にトラースキックを決めたものの、インフェルナレスが来てアベルノがデスヌカドーラで3カウント。場外ではエスフィンヘがゴードンに文句言ってます、やっと現場に戻れたのに。