最近のネゴシアンテス(5/3~5/5、NGX、AULL他) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

5/3 NGX1
オリジナルイス持参で来たぜNGX!
Xの付いてる団体はだいたいエクストリーム系だぜ!

子供の日(4月30日)からの余波で5月5日までは試合ギュウギュウ、でも中身は子供向けじゃないな?

5月3日(金)ヌエボ・レオン州モンテレイのアレナ・ルチャ・タイムで行われたNGX(ヌエバ・ヘネラシオン・エクストレマ)の興行。
〇第2試合:リッキー・マルビンがマフィオソに勝利
2分40秒から。マフィオソはタコスをばら撒きながら入場するグリンゴスタイル。ジャベを極められたマフィオソがロープブレイクに逃げようとしますが、それすら封じられSTFでギブアップ。北部の団体なのでおひねりにお札が飛んできます。
〇第3試合:ガレノ・デル・マルがオベットJr.、アルベルト・リオスに勝利
6分35秒から。ガレノがこんなハードコア団体で大丈夫?でもリングに凶器が見当たらなくて一安心。オベットJr.もぽっちゃりだけど、ガレノは身長もあるからなあ。ガレノはぶつかられてもびくともしません。リオスは客席のイスに座らせたガレノとオベットJr.の上にエプロンからトペ・コン。ふかふかで安全(?)。リオスがガレノのごつい足を絡めてポソ!でもオベットJr.がセントーンでカット。オベットJr.が場外に放り投げたリオスにロープすり抜けのトペ・コン、しかしガレノの頭突きからのガレノ・スペシャルで3カウントを奪われました。
〇第4試合:ベイビー・エクストリームがアムネシア、コアに勝利
5/3 NGX2
さあ蛍光灯が出て来たぞ。ベイビーがコアを担いでコーナーに立てかけた蛍光灯にデスバレーボム、アムネシアに450度スプラッシュで勝利しています。
〇メイン:フレセロJr.、デモーニオ・インフェルナルがシック・ボーイ、メディコ・ブルホに勝利
4分から。ビールぶちまけながら入場するシック・ボーイたち、ネゴシアンテスは凶器持参です。ああ蛍光灯もそんなに積んで…。その凶器積んだカートをぶつけられてるデモーニオ。フレセロJr.がカートを頭の上に担いでシック・ボーイに投げつけてます。4人でイスに座って円になり、胸を張り合ってたのがブルホが余計な物持って来たぞ。皆で順にお札を額に止めるゲーム(?)が進行、ホッチキスで!なぜかレフェリーまで額に止められてしまいました。ハードコア団体のレフェリーは一味違うな。額に串刺されたネゴシアンテスですが、ローブロー!から串刺しをやり返してます。熊手に蛍光灯を取り付けた凶器をシック・ボーイがデモーニオの脳天に、縦に!更に蛍光灯ボードに叩きつけようとしましたが、デモーニオはローブロー!からシック・ボーイを担いでデスバレーボムで3カウントを奪いました。珍しくフレセロJr.はそんなに出血しなかったのね。せっかく頭ツルツルにしてきたのに。
写真はこちらから Cely Maravilla Fotografía



5月4日(土)はいつもの会場、メヒコ州トラネパントラのアレナ・ロペス・マテオスでAULLの興行に参戦。
〇第4試合:ビジャノ5号Jr.、ロカンボレJr.、マニア・コップがブラソ・デ・オロJr.、ブラソ・セレスティアル、ブラソ・シベルネティコに勝利
そういや5号Jr.やロカンボレJr.って3号兄弟より5歳ぐらい年上なのね。お父さんたちは3号の方が10歳ほど上なんだけど。ビジャノ側もブラソスみたいに人気者出して、はよ(無茶ぶり)。BdオロJr.がレフェリーにぶつかってしまいました。構わずBdオロJr.は5号Jr.をリングに叩きつけコーナーに上り…そこに2人組の謎のマスクマンが乱入、BdオロJr.にイス攻撃。Bシベルネティコと Bセレスティアルが2人組を追い出してる間に5号Jr.がBdオロJr.をフォールして3カウントが入ってしまいました。
試合後に謎マスクを脱いだ2人は…キルバンとダンテでした 。私も良く知らないんだけど、フリンジ付いてる方がキルバンのはず。なんか3組でマスクと王座を懸けて試合しろとか言ってるみたい。無謀すぎるでしょ。ビジャノコールが大きいと思ったらお父さんも来てました
〇第5試合:ビッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・デカピタドール、ピッグ・プールがヘルボーイ、イホ・デ・カニス・ルプス、レビアタン、トロジャノに勝利
トロジャノがプールにカナディアン・デストロイヤー、からのフォールはデカピタドールがカット。Hdカニスがデカピタドールを場外に蹴り出しトペ。デストルクトールとデストロイヤーがレビアタンとヘルボーイをリングに叩きつけてプランチャでWフォールで3カウント。ヘルボーイがすごい痛そうにしてるんだけど。
〇メイン:イホ・デル・ピラタ・モルガン、パンデモニウムJr.、グラン・パンデモニウム、イホ・デ・パンデモニウムがフレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、トラウマ1号、2号に勝利
トラウマ応援団の勢いがすごい。1号も今日は頭開きマスクにドレッドとオシャレしてます。デモーニオは真っ黒コンタクト…。トラウマファンのど真ん中で2号パイセンとパンデミアのどっちかがやり合って、フレセロJr.が加勢に来てパンデミアがもう1人増えて、更にHdピラタがデモーニオを抱えて空席に叩きつけ、もうそりゃ大騒ぎさ!
5/4 AULL1 デモーニオとHdピラタが対峙してもバモス・ネゴシオの声が響きます。あれ、パンデミア出て来てデモーニオを攻撃してる。お互い仲間が出てきますが、デモーニオたちはコーナーに戻るよう説得してます。エプロンにいるHdピラタをセカンドロープからスープレックスでフォールしましたがカウント2。Hdピラタをコーナー上に座らせスープレックスを狙いましたが、ボディスラムで叩きつけられあわやカウント3。エプロンでやり合う2人をパンデミアとフレセロJr.が場外に落としました。1号はマスクを破られたため別マスクになってます。パンデミアの1人をポソに捕えましたがHdピラタがカット。そしてデモーニオもリングイン。Hdピラタがムーンサルトからフォールしましたが、2号がレフェリーの足を引っ張りました。今度はデモーニオがフロッグ・スプラッシュからフォールしましたが、パンデミアがレフェリーを場外に引っ張り出しました。Hdピラタがデモーニオを後ろから丸め込みましたがカウント2。デモーニオがローブロー!から兄弟子を蹴飛ばして反則負け。
試合後もデモーニオとHdピラタは額を付き合わせて睨み合い 。からデモーニオが胸引っぱたいてポカポカやり始めました。ネゴシオは壁作ってパンデミアが手を出させないようにしてます。結局Hdピラタが離れてパンデミアが間に入って退場。まだまだ抗争続くのかなあ、髪賭けたりするのかなあ。
写真はこちらから Halcon LUCHA LIBRE


そして5月5日(日)はメヒコ州コアカルコのみんな大好きコリセオ・コアカルコで行われたHプロドゥクシオネスの興行にフレセロJr.だけ参戦。でも結果わからず。
メインでフレセロJr.対ウルティモ・デモーニオ対マカブレ対Mr.コンドルでハードコア戦になってました。