最近のCMLL(8/13~8/15)と青ダイヤの問題続き | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/13 CMLL4
あれ、なんか偉そうになってない?


金曜にアレナ・コリセオ・グアダラハラの試合が入りました。これは次の週も続くのかな。


8月13日(金)のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

8/13 CMLL6 こちらから全試合見れます  入場曲は差し替えです

〇第3試合:ダーク・シルエタ、ステファニー・バケールがプリンセサ・スヘイ、ナウティカに勝利

〇第4試合:ガジョ、ラファガがフラッシュ、フリア・ロハに勝利(レレボス・インクレイブレス)

1時間21分50秒から。??ガジョやん、両方ガジョやん!→

よく見たら左のはマスクの裾が長くてラファガみがある。いや衣装までお揃いで来るとは…レレボス・インクレイブレスだよ。

やはりこれだけ決めて来たタッグは気合の入り方が違う、ラファガがフラッシュをプルポ、ガジョがムーンサルトからフリア・ロハをフォールしてガジョ組の勝利です。

8/13 CMLL5 〇第5試合:大陸Jr.、イホ・デル・ビジャノ3号がクリクスス、サンドカンJr.に勝利(レレボス・インクレイブレス)
1時間44分50秒から。両チームともギスギスしてる。Hd3号がリングに叩きつけたサンドカンJr.を大陸Jr.が横取りしてフロッグ・スプラッシュでフォール。3号Jr.は大陸Jr.を突き飛ばします。Hd3号を丸め込んだクリクススはサンドカンJr.にひっくり返され3カウントを取られました。

〇メイン:カリスティコ、新しいミスティコがメフィスト、カベルナリオに勝利

2時間9分40秒から。やっぱり偉そうじゃない?→

仲の良いカリスティコ達を見るとホッとするよ。1本目テクニコ、2本目ルード。3本目、コーナーに上ったカベルナリオにカリスティコが延髄切りからコーナーに。メフィストも追いかけて来ますが、ここでカリスティコが落下。ミスティコがメフィストをティヘラで落とすと、カリスティコは下りて来たカベルナリオにミスティカ。それを見たミスティコは倒れてるメフィストをそのままフォールして3カウント。本当はWミスティカで閉めたかったのだと思いますが。試合終了と共にお子様がリングに押し寄せサイン&写真撮影会開催です。リング内には入って来ませんね、お行儀良いな。

写真はこちらから

Arena Coliseo GuadalajaraのFacebook



8月15日(日)のアレナ・メヒコ

〇第3試合:カチョロ、ペガッソ、スティグマがエンフェルメロJr.、エスパントJr.、アクマに勝利

スティグマがエンフェルメロJr.に足四の字を極められてギブアップ。しかし技を解かなかったためルードが反則負けになっています。
8/15 CMLL1 〇第4試合:バリエンテ、レイ・ブカネロ、エスフィンヘがパンテリータ・デル・リング、ルシフェルノ、パンテリータ・デル・リングJr.に勝利(レレボス・インクレイブレス)

ブカネロとは反りが合わなかったけど、エスフィンヘとバリエンテが頑張ってバリエンテ組勝利。

〇メイン:ミスティコ、フェリーノ、大陸さんがテリブレ、金色天使、カベルナリオに勝利(レレボス・インクレイブレス)

大陸さんがテリブレをロダダ・デ・エスパルダ(丸め込んでフォールするやつ?)で、フェリーノがカベルナリオを足4の字でギブアップさせてミスティコ組の勝利となりました。

写真はこちらから

CMLL公式サイト



先日から白熱している青ダイヤとCMLLのナショナル・ヘビー級王座問題。

青ダイヤが月曜の20時から弁護士と一緒にネットで会見を行いました。 1時間半以上もあります。途中でシベル、フレセロJr.、エレクトロさん、トラウマ1号、パークさんがメッセージを送っています。

重要カ所の文字起こししてくれてます。

コミッションから、改名したからダメと言われましたが、なんとライセンスの登録名はまだ改名しておらずディアマンテ・アスールのままなんだそうです。90日以上防衛戦してないからダメ、についてはLuchablog氏が指摘していたとおりソベラノ君は622日、レイナ・イシスは300日、エレクトリコは600日も防衛戦してませんけど?はく奪すべきでは?と。オアハカ州での防衛戦ではこの王座では無く、地域王座を賭けたそうです。

やっぱ付け焼き刃の理由じゃ完全に反論されちゃうな。

JCR それに対してCMLLですよ。CMLLインフォルマ でフリオ・セサール・リベラは、コミッションが空位だと認めてるので話は終わり、とバッサリ。メディアやYouTubeチャンネルを「イエロー・ジャーナリズム」扱いし、ルチャを何も知らない人たちと呼んでいます。

…あらベルトはCMLLが持ってるんですね。他団体に持って行けないように回収してたりするのかしら。


とまあこれだけ言っておきながらCMLLはこんな発表を。

「最新情報:ノチェ・デ・カンペオネス

ナショナル・ヘビー級王座の予選は延期になります。アニベルサリオCMLL88ではCMLLヘビー級王座の登場となります。

正式な挑戦者を選ぼう!」

と言うことで青ダイヤの元にベルトが戻ったわけではありませんが、とりあえず最初の危機は去った感じですね。しかし手間がかかった!大きい団体を相手にするのは大変だな。