君たちの名は…? | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

先日のAAAのTVテーピングで2人のルチャドールがデビューしました。オクタゴンJr.とアビスモ・ネグロJr.です。今日は思いついたことをダラダラ書くよ!

アビスモJr.に関しては、その数日前にルチャブログ氏が 「10月11日のAAAのスポット・ショーにアビスモ・ネグロJr.が載っている。彼のデビューは日曜のAAAのTwitchショーだと想定する」とツイートしていたので、まあ覚悟はしていました。でもまさかさ、オクタゴンJr.まで登場するとは思ってないやん!


オクタゴンJr.に関しては、絶対に許可取ってないと思ってました。絶対にオクタゴンと和解なんかしてない、それがAAA。案の定TVテーピングの前日にこんな動画がアップされていました。

現在この一部を抜粋してオクタゴンのTwitterアカウントの固定ツイートになってます。オクタゴンはトリプレアのこととトリステ(残念な)アと呼んでます。合いの手もばっちりなイホ。オクタゴンと言う選手は自分1人であり、この名前を27年使ってきた。2人ともAAAには驚いているし、AAAが再びオクタゴンJr.を登場させるのは信じられない。イホは、このタトゥーのおかげでわかるだろうけど騙されないでね、みたいなこと言ってるぽい。

で、この新しいオクタゴンJr.は誰かと言うと黄金魔法ことゴールデン・マジックです。

octagonJr. 印象的なタレ目がマスクの被り方で釣り目ぽくなっちゃってますが。この生まれながらのテクニコ顔、そして見事な動きはなるほどと言ったところ。

…いやいやいや、ヒネテス・デル・アイレに入ったところやん。パルカがラレド・キッドの代わりに、てわざわざ連れて来たやん。イホ・デル・ビキンゴが怪我したから、ちょうど良いやってキャラ変更?それとも黄金魔法と2足の草鞋を履かせるつもりかしら。

AAAの方はこんな紹介動画 をアップしています。

元々オクタゴンはアメナサ・エレガンテという名前で、ペーニャがAAAを旗揚げした時にオクタゴンにキャラチェンジしてるんですよね。でも最近の訴訟で勝ったので この名前はオクタゴン本人のものです。

AAAにとっては不利な戦いのはずなのに。まさかまさかの大逆転として、オクタゴンJr.を成敗に本家が…。


一方アビスモ・ネグロJr.なんですけど、こちらはご本人亡くなってるので…ちょうど今年で10年ですよ。37歳でした。

しかしアビスモの娘さんがFacebookにアビスモ・ネグロJr.について投稿しています。

気になる部分は「私にとって悲しいのは、このキャラクターが素晴らしいということ、そして突然彼らはそれを地面に落とした。

彼は私の家族の誰でもない(大文字部分)」

追伸で彼らはパパの声を使う事が出来なかった、と書いてる?そうだっけ、私聞いた気がする…でも貼られてる動画見たら声入ってないな。あれは幻聴…?

eterunoで、彼の正体はと言うと…なんとエテルノでした。なぜ私は気付かなかったんだ。なんか口元のペイントに既視感はあるなと思ってたけど、でもややこしいことに巻き込まれて欲しくないのが本音。

これ黄金魔法が先に決まって、それならIWRGで一緒に試合してたエテルノ引っ張ってこようかって話?
アビスモ・ネグロの名前に関しては完全にAAAが所有してるはず。
ただ、以前2代目アビスモトーナメントか何かやろうとしてファンの反発があって中止した記憶が。そしてアビスモが亡くなってすぐのハウスショーで行われたアビスモ杯で、優勝したブラック・アビスが「アビスモ・ネグロの名前はアンドレス(アビスモの本名)が空に持って行ってしまった」とか言ってたのに。


どないするんやろね。とりあえず今発表されている9月15日のNY公演と10月5日のミチョアカン公演に2人の名前はありません。でもエテルノは16日のIWRGの試合に、黄金魔法もいろいろと試合入ってるんですけど。これからオクタゴンJr.、アビスモ・ネグロJr.としての仕事入って来るのかなあ。

彼らがフラミータみたいに厄介な思いをすることが無いように祈るのみです。

…無理ちゃう?特に黄金魔法。次は2人掛かりやで。まあ…気が付いたら無かったことになってるかもしれませんけど。


ついでに、彼らのデビューの日、3代目ベンガラも登場しました。

正体はアルカンヘル・ディビノ。かつて、とんでもない飛び技でびっくりさせられた選手です

この頃はこんなにスマートやったんか!と絶句してます。いつのまにやらぽちゃぽちゃになっちゃって。ちなみに初代はリッキー・マルビン、2代目はテハノちんの弟のスペル・ノヴァでした。今回は知名度無い選手を選んだな。