CMLLの記者会見 | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

Ha2L 2019


CMLLが先週土曜の時点で、19日の火曜に記者会見をすると発表していました。

単に次のビッグマッチの発表だけではないな、と憶測されていたのですが、その内容は…。


CMLL公式Youtube

まずはいきなり内藤選手のアレナ・メヒコ来訪のお知らせですよ!3月29日(金)のアレナ・メヒコに登場します!今回はお1人だけでしょうかね。まだ1か月以上も先だよー!

更にもう1人、REINAから本間多恵選手が参戦します!多恵選手は1月に日本でマルセラとカンペオナートをなさってるんですね。 その時からメヒコ行きを熱望していた様子です。多恵選手は4月19日(金)に登場です。


それでは次のビッグマッチ、オメナヘ・ア・ドス・レジェンダスについての発表です。この大会は元々CMLL創設者であるサルバドール・ルテロとエル・サントを讃える大会だったのですが、CMLLとサントが決別してからは毎年違うレジェンド選手とルテロを讃える形式になっています。CMLLの殿堂入りですね。

ということで歴代の表彰選手が紹介されています。ビジャノ3号と一緒に入場してる2人はイホとJr.だな、小さくてめっちゃイキってる感じのがAAAに出てるJr.の方かしら。

そして今回、栄光の殿堂入りする選手は…なんとブルー・デモン!会場に登場したのは息子さんのアレハンドロ・ムニョス氏です。この方はルチャドールではありません。実は現在AAAに出場しているブルー・デモンJr.はブルー・デモンと血縁関係は無いんですよね。10年以上前にご遺族と揉めてた気がする…。


次に登場したのはファンタスティカマニアでもお馴染みのCMLLマーケティング・マネージャーのソフィア・アロンソさん。そして一緒に舞台に上がったのはフアン・ホセ・ソウサ氏、この方はテレビサ局のディレクターさん。なんとテレビサでCMLLの放送が再開するのです!2013年の8月以来ですって!…だからAAAはTVアステカに行ったの?(でも以前テレビサは両方の団体の番組を放送していたけど)

CMLLの放送は来週土曜、3月2日から9チャンネル午後2時開始です。


次に呼ばれたのは正装したニエブラ・ロハです、髪もきっちりまとめています。そしてテリブレ、こちらもネクタイは無いけどジャケット着てますよ。またオシャレな眼鏡かけちゃって。そしてベスティア・デル・リングも付いて来ちゃった。

オメナヘ・ア・ドス・レジェンダスはこの2人によるカベジェラ戦となりました。2人とも契約書にサインをしました。今回はあの低いテーブルではないのね。サイン後、ニエブラ・ロハが何やら言ってますがベスティアを怒らせたらしく攻撃されてしまいます。2人係りでボコにされてたら、誰かが駆けつけましたよ…金色天使だ!

どうも金色天使は自分とベスティアを加えて2対2でカベジェラ戦やろうと持ち掛けたみたい。プログラマーホセ・ルイス・フェリシアーノとパニコことフアン・マヌエル・マルが了承し、カードが変更されました。


その他に、

ティタン、トリトン、エスフィンへ対バンジェリス、ポルボラ、イホ・デル・ビジャノ3号

カリスティコ、ドラゴン・リー、ソベラノ君対メフィスト、エフェスト、テンプラリオ

サンソン、クアトレロ、フォラステロ対カサス兄、カベルナリオ、ジルベール・エル・ボリクア

という試合も発表されました。

そして肝心の大会の日程なのですが、3月15日(金)!これってAAAのレイ・デ・レイジェスの前日ではないですか。チケットは明日、現地20日から発売です。外国にいる私たちは?また1週間前ぐらいにiPPVの発表があるのかな。まあ気長に待ちましょう。