最近のCMLL(6/30~7/2) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


¡Me gusta Box y Lucha!-6/30 CMLL 6月30日(日)のアレナ・コリセオ

第2試合:ブシロード選手、ディアマンテ、レオノがアルカンヘル、ニトロ、スカンダロに勝利。

スタルマンからレオノに変更です。あんまり良い試合じゃなかったみたい…。


第4試合:ゲレーロ・マヤJr.、デルタ、サグラードがフェリーノ、オクムラさん、ナマハゲさんに勝利。

デルタとマヤがオクムラさんとナマハゲさんを倒したんだけど、特に王者戦への挑戦云々は無し。


第5試合:ソンブラ、ショッカー、青ダイヤがボラJr.、ピエロー、レイ・ブカネロに勝利。

1本目は青ダイヤがピエローをジャーマンで仕留め、2本目はボラJr.がソンブラにローブローでテクニコのストレート勝ちでした。


メイン:アギラ、クラネオ、2代目のメキシカン・ナショナル・トリオ王座にルーシュ、マスカラ君、ティタンが挑戦。テクニコ勝利で王座移動。

この試合もイマイチだったようです(一番良かったのが第3試合のプリンセサ・ブランカが闇天使に勝ったマッチ・レランパゴだとかw)

最後はルーシュがロープを掴んでのズルっこフォールで勝利。誰も指摘しなかったんだって。

Luchablogによると「勝利のお祝いはearthquake drillに横取りされた」。よく試合中にこの「earthquake drill」が行われて…ていうの目にするんだけど、地震じゃなくて避難訓練ってことでOK?

それとメインの王座移動が奇妙だと言うことも指摘してますね。ひょっとしたらインバソレスの誰かがCMLLを止めるのではないか(アギラは地獄リングに必要みたいだから、それ以外)、もしくはトルネオ・ウニベルサルのためにルーシュに王座を持たせておく必要があるからではないか、だそうです。

確かに新しいトリオ王者たちは急ごしらえのトリオ、という感じはしますけどね。アギラがペロス復帰とか楽しそうだと思ったのに…w

写真はこちらから

Yahoo! Mexico


同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

○第5試合:新しいミスティコ、ドラダ、バリエンテがグラン・ゲレーロ、エウフォリア、ニエブラ・ロハに勝利。

最後は大正義ミスティカがエウフォリアに極まりました。

○メイン:ゲレーロ親分が大陸さんに勝利。

大陸さんデビュー30周年が讃えられました。

1本目は大陸さんが取ったものの、2本目は親分。3本目、なんとダウンした親分に変わって弟親分がリングに上がってまんまと勝利を得ました。

なんという双子の魔法! WCWでビジャノ兄弟が使ってるのは見た事あるわ。最近ではWWEのべラ・ツインズ。メヒコでは初めて見たかも。

と感心してたらLuchablogが「彼らが交代するのは初めて見た。恐らくこれが最期ではないだろう」だって!


7月1日(月)のアレナ・プエブラ(60周年興業)

○第3試合:カサス兄、フェリーノ、プーマがブシロード選手、マキシモ、イホ・デル・ファンタズマに勝利。

最後はカサス兄がマキシモを仕留めました。

○第4試合:ボラJr.、ゲレーロ親分、弟親分が大陸さん、ショッカー、マスカラ君に勝利。

またもや親分ズが双子の魔法を使いました!そして入れ替わった弟親分がローブローから大陸さんを丸め込んだのです。

これは…恒例行事になるのか? 一回見てみたいけど。

○メイン:ミスティコ、ドラダ、バリエンテのCMLLトリオ王座にアベルノ、メフィスト、エフェストが挑戦。王者防衛。

最後はミスティコがアベルノを仕留めました。

写真はこちら

El Popular


¡Me gusta Box y Lucha!-7/2 CMLL 7月2日(火)のアレナ・メヒコ

○第4試合:ヴィールスがブシロード選手に勝利(マッチ・レランパゴ)

6分で圧勝だとか。

○第5試合:ブカネロ、テリブレ、タイガーがストゥーカJr.、レイ・コメタ、フエゴに勝利。

最後はご覧のとおり→

なんとカスティーゴ・ゲレーロでの勝利。これはゲレーロスの技ではないですか! さすが腹心だったブカネロ…これって、いつでもゲレーロスに戻れるという意味?(願望)

○メイン:ドラダ、ティタン、バリエンテがボラJr.、アベルノ、ピエローに勝利。

先週に続いてティタンのチームがアベルノのチームに勝ちました。

アベルノは渋々ながらティタンの挑戦を受けることとなりました。

というわけで来週のセミでアベルノのナショナル・ウェルター級王座にティタンが挑戦します。

メインは大陸さん、サンダー、マキシモ対Mr.ニエブラ、ピエロー、ニエブラ・ロハ。何気にニエブラ2人が組みますね。


同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

○第4試合:ショッカーがアギラに勝利。

1本目はアギラがムーンサルトで、2本目はショッカーが取りました。

3本目、アギラがこっそりローブローをしたつもりですが、バレちゃって反則取られて敗北です。

○メイン:ソンブラ、ルーシュ、マスカラ君がゲレーロ親分、弟親分、エウフォリアに勝利。

テクニコが2本目と3本目取って勝利です。


親分ズの入れ替わりという面白い技が出て来ましたが…これはアレナ・メヒコでお目見えする日はあるのかしら。