CMLLの記者会見(インフィエルノ・エン・エル・リング2013) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


¡Me gusta Box y Lucha!-それがルーシュ
どう考えても喧嘩売る相手間違ってる
(あえてマイクの持ち方には突っ込まない)


CMLLが会見を行いました。

CMLL Gaceta

まずは夏のビッグマッチ、地獄リングことインフィエルノ・エン・エル・リングが7月19日に行われることが発表されました。

参戦するルチャドールは10人。今週のアレナ・メヒコで行われる前哨戦のトルネオと同じ顔触れです。

ショッカー、ルーシュ、マキシモ、青豹さん、ポルキー、カサス兄、レイ・ブカネロ、アベルノ、アギラ、レイ・エスコルピオン

はいアギラ消えた!アギラの髪消えた!と瞬時にピンときたわけですが、どうでしょう。

次点でエスコルピオンかな。でもエスコルピオンはゲレーロスの誰かとやりあって坊主になって欲しいんだよね。弟親分の踏み台にでもなって頂ければ…。

青豹さんとアベルノは最後に契約書にサインしました。どうもこの2人は2人だけでカベジェラ戦やりたかったみたい。しかもノー・ロープ・ブレイクのサブミッション戦だって!


¡Me gusta Box y Lucha!-青豹さんのために 青豹さんのデビュー35周年記念大会が8月16日に行われます。

そのメイン戦は青豹さん、大陸さん、カサス兄対ソラール、ネグロ・ナバーロ、ブラック・テリーです。

また随分豪華な顔ぶれで…これまたジャベ地獄になりそうな一戦です。


膝の怪我で欠場中のマルコ・コルレオーネですが、そんなに深刻な様子ではないとのことで、8月にも復帰の予定です。

しかも「ルーシュの敵は俺とマキシモの敵でもある」なんて言ってるそうで。良かったねルーシュ、仲間がいて(:_;)


逸材探索なんですけど、テリブレが!来日してるじゃないですか!

その間はMr.ニエブラが代理でルードチームを率いることになりました…と言ってもルードはもうバンゲリスしか残ってないですね。

そしてテクニコチームはと言うと、上の写真のようにショッカーとルーシュが騒動を起こしております。

テクニコはバリエンテ、フエゴ、ストゥーカJr.と3人も残ってるのですが、この立派な成績を残したのは一体誰がこのチームを引っ張って来たからなんだ?てなことで。

フエゴとストゥーカJr.は長年アレナ・コリセオ・タッグ王者でお互いを知り尽くしてるから危険な関係にある、とはCMLL Gaceta。


新日のタイチさんは7月26日から参戦します。

そして逆にCMLLの選手も新日とREINAに参戦する話も。先月末にマルセラ、エストレジータ、ゴヤ・コングがREINAに出てたんですね。

REINAの公式サイトでは「ゴジャ・コング」表記になってて、ちと焦る。

そういやテリブレは今日カンペオナートやってるんですね、後楽園で。これiPPVで配信されてますけど、アメリカでは午前4時半からになるとかで。

(前にとあるボクシングの試合の時間をTwitterでメヒカーノに聞かれたことあるけど、日本の夜7時はこっちじゃ午前3時だわ、て言ってたっけ)

日本でメヒコの試合を見るのはボクシングもルチャも結構大丈夫なんですけど、向こうから日本の試合見るのはハードル高いもんなんですね~。