エレベーター呼吸とアップルブランデー進捗 | 〜Garden〜

〜Garden〜

腸もみで身体の声を聞く人
スピリチュアル、占い好きな内気な50代。
お腹をもんで身体の声に耳を傾けてみたら面白くって癒されて便秘解消できた!

こんにちはおねがい

ゆっくりではありますが

今年の二大テーマである(大げさよ笑)

エレ呼吸とブランデー蒸気吸入

の進捗状況と変化について


①ネドじゅんのエレベーター呼吸で

自動思考(よろしくない思考を反芻する)

ネドじゅんのエレベーター呼吸方の本


②エドガーケイシーリーディング

アップルブランデー蒸気吸入法

アップルブランデー蒸気吸入法


①のエレベーターの呼吸

自分では行っているつもりでいたんですが

左脳からの思考の罠にまんまとハマり

エレ呼吸ができていないことの方が

多いことに気づきびっくりびっくりびっくりびっくり


意識して時間を取ってやるようにしたり

トイレに行ったら1〜2回はやる

お風呂の中では出来るだけやる

というのを繰り返しながらやってます


時々ネドじゅん曰く『左脳の逆襲』の

ような出来事を起きるために

頭(左脳)つかいまくってんなぁ💦

と言う時も多々あります🤣

それでも気づきのスピードと巧みな

左脳のワナにも気づけるようには

なってきましたおねがい!拍手拍手

引き続き呼吸に意識を向ける物申す

をやっていきます


②のアップルブランデー蒸気吸入

こちらは、ブランデーのアルコール蒸気が

結構鼻腔や喉を刺激してくれるので

20年匂いを感じない&鼻水鼻詰まりの私には

非常に気持ちよくて(ちょっと変態🤭)

1回目のペットボトルに入れたブランデーは

1ヶ月を待たずしてアルコール蒸気を

吸い尽くしました🤣


で、実際の体感としては、

今年に入ってからの夜になると出ていた咳が

出なくなっています拍手拍手拍手拍手

以前は咳が出始めると喘息症状と同じ感じで

1時間は止まらなかったのですが

今は夜の咳もほとんど出ることなく

何かのキッカケ(息の吸い間違い😑?)で

咳が出始めたとしてもアップルブランデー

を吸っていれば時間もかからずに治って

くれていますおねがい

そして、相乗効果で、鼻炎点鼻薬の効き目が

ながくなりました!2〜3時間しか

持たなかったのが、調子が良い時は6時間

くるい持ってくれますし、花粉のムズムズ

もしないのでとても助かってます


引き続きエレベーター呼吸で

イマココ、身体の内側を意識して


アップルブランデー蒸気吸入をしつつ

エドガーケイシーオススメの食事を

(ゆる〜く🤭)続けていこうと思います