スピリチュアルにややこしい解釈は要らない | 〜Garden〜

〜Garden〜

腸もみで身体の声を聞く人
スピリチュアル、占い好きな内気な50代。
お腹をもんで身体の声に耳を傾けてみたら面白くって癒されて便秘解消できた!

突然ですが今から5〜6年前、非常に

『悟り』たいと願っていた時があったんです


当時は『悟り』さえすれば

″苦しみから逃れられる″と…

何にも考察することなく、ソコに

縋りついていたので


いわゆるスピリチュアルリーダーさんの

言うことを意味も解らずに信じていたなぁ(笑)


今思えば、この、意味も解らずって

スンゲエ危ない行為でしたね〜(汗)

私の頭の構造がポンコツ!という面も

あるんですけれど、スピリチュアルで

使われる言葉を理解したつもりでいたけれど、

まったく真相にも触れてないほどの知識不足だったというのを痛感したんです


2023年の秋に『ネドじゅん』という方の

名前を知るまでは………

↑ちょっとオーバーかな?😆


『ネドじゅん』さんの著書

『右脳さん左脳さん』



これは、スピリチュアルに寄せずに

書かれているのでとてもわかりやすいです

一気に読めてしまうけれど、奥が深い物申す

言いたい事ややる事はそんなに難しくないのに

やってみると、あの時の、、、とか

コレって、、、という感じに

今までの(ちと浅めの私の知識なのだが)

経験とリンクしてくるんです

なるほどねー

という、頭に💡浮かんでくるやつです


スピリチュアルにややこしい解釈なんぞ

要らんのかもしれないと本気で思った

2023年の終わりでした


つづく