レジュフラワー 認定ベーシック講座修了② | 大阪本町・阿波座/九州 ポーセラーツ、レジュフラワーⓇ、アクセサリー教室 ~*chouchouette*~

大阪本町・阿波座/九州 ポーセラーツ、レジュフラワーⓇ、アクセサリー教室 ~*chouchouette*~

大阪本町・阿波座、ときどき九州でポーセラーツやレジュフラワーⓇ、ココビジューなどのアクセサリー教室をしていますchouchouette(シュシュエット)です。

こんにちは。

大阪 本町でポーセラーツ、レジュフラワーサロン、オープン予定のchouchouette(シュシュエット)です。

昨日の続きの、レジュフラワー認定ベーシック講座の作品です。

私にとって、お待ちかねの紫陽花の加工。

お花を実際に加工するのがこの作品からでした。

コットンパールの作業や金具?はなんだこれ??と知らないものばかりで、こうやって使うのか~と。

ポーセラーツ受講時の私は、
平やっとこ?
なんちゃらやっとこ?
気になるワードが満載の目の前の生徒さんと先生でしたが、レジュフラワーを知ってしまったら夢中になりそうな危険(笑)を感じて黙々とその時の作品制作に集中してました。ウインク

実際やってみると、バラの加工後のツヤツヤ感は想像以上で!
しかも、自分が作ったとなれば、一層、ツヤツヤに見えちゃう爆笑

先日、先生のブログで、こちらのサイトを紹介頂きました!
皆様、飛んで来てくださってありがとうございます!先生ブログの威力を感じておりますびっくり

**chouchouette**