(地震保険の保険料・保険金説明記事)など、震災関連記事、再掲載の巻 | ちょっとの努力(仮)

ちょっとの努力(仮)

「ちょっとの努力で出来る事」を集めたテーマパーク型ブログ。

このブログでは毎週月・水曜日お昼は(ビジネス知識)というカテゴリーの

記事を更新していますが、


震災発生以降の水曜日は内容・構成を変えて、震災関連記事を更新してきました。


今回はそれらの記事のなかから、3つを再掲載します。


まずは、地震保険の保険料と保険金について説明した記事。


この記事では、今回の震災で被災された方対象の、保険金支払いに関する

特例措置も説明しています。


次に、震災時の休業補償と、社命による休日出勤について説明した記事。


3つ目は、地震が日本経済に与える影響を説明した記事です。


いつもはざっくり説明していますが、これらの記事ではかなり細(こま)かいところまで説明しています。


また、各記事からリンクしているサイトも、情報の信頼度が高いものを選んで

います。


ご興味のある記事がございましたら、ぜひご覧下さい。


地震保険の保険料・保険金について説明した記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10845145657.html


震災時の休業補償・休日出勤について説明した記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10831974949.html


震災が日本経済に与える影響を説明した記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10852355246.html