釜めしみたいなプリン「釜焼きプディング」 | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

釜めしみたいなプリン「釜焼きプディング」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログにデコ★クレープの紹介記事を書いていただきありがとうございます!


●もんちさん なんかいい事あるかもっ! 
「大晦日!模様替えその後と・・・・久しぶりのお菓子作り」


●オムツ番長さん   ●モモさん   ●zooさん   ●kanaさん   ●Mayママさん
●もえちゃんさん  ●恵さん   ●しっぽさん   ●かおりさん   ●紫音さん

他にも、デコクレープをブログでご紹介くださった方ご連絡くださいませ!
リンクを貼らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エキュート赤羽を通っていたら、エキナカのケーキ屋さんのショーウインドウに見慣れないものがあります。
遠目に見ると釜めし???
なぜケーキ屋さんに釜めしがとよく見たら、「釜焼きプディング」というプリンでした。
釜めしの器の中にプリンアラモードが入っています。
Le Patissier KUNIHIROの「釜焼きプディング」という商品です。(1,575円)

上の紙と紐を外すとこんな感じ。ちゃんと釜めしの蓋が乗ってるんですね!



そして中身はこんな感じ。フルーツたっぷりのプリンアラモードです。きれいですね!



添付のリーフレットによると、烏骨鶏の卵と地元でとれた新鮮な牛乳を使用しているそうです。

1/4ほどすくっていただいてみると、なるほど卵の風味がとっても濃厚です。



濃厚でなめらかなカスタードプリンに、生クリームとフルーツの組み合わせがたまりません。
とってもおいしいです。
しかもたっぷり大容量、3~4人分はありそうです。

しかし、釜めしの器との組み合わせが不思議ですね。楽しい見た目のおいしいプリンでした。


ところで、連載させていただいているドリーミアクラブさんのサイトで、1月のプレゼントに新刊「リラックマのごはん&スイーツ」を入れていただきました。



2名様にプレゼント中です。
よろしかったらぜひご応募くださいませ(^^)
詳しくはこちら↓から。
http://dreamiaclub.jp/present_campaign/announce.php

私は一番右端のキャンディそっくりな「キャンディスプーン」が気になっています。
どうみてもキャンディ!
今年も釜めしプリンみたいに楽しいお菓子や、楽しいキッチン雑貨をたくさん見つけたいです。



「リラックマのごはん&スイーツ」
12月13日(金)発売しました!!

★アマゾン、楽天ブックス全国書店で発売中です!★


リラックマのごはん&スイーツ/稲熊由夏・Junko
主婦と生活社/¥1,155
【Amazon】 【楽天ブックス】


ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村



レンジで簡単! オリジナル型付き デコ★クレープ作っちゃお!/メディアファクトリー/Junko
¥1,785
【Amazon】  【楽天ブックス】


Junkoさんの「ひき肉デコ」レシピ: お菓子みたいにかわいい! (LADY BIRD 小学館.../小学館

¥1,155
Amazon.co.jp



デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

■デコロール4弾本 「Junkoのデコ★ロールでパーティ!!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded