今日、2度目の更新です。


こんな本買いました。



デコ・クレープ作っちゃおう。

いつも可愛いスィーツを作るjyunkoさん

ブログにお邪魔して、キャーキャー言いながら見ていたんだけど

このクレープがとっても可愛くて、作りたくなって本買ってきました。

実は、デコ・ロール(絵が入ったロールケーキが作れる本)も持っていたりして(^^;


このクレープ電子レンジで作るんです。


で、本の通りに作ってみました。



焼けた生地に、生クリームとチョコレートシロップ




そして、jyunkoさんもされてたように、プリンをのせて(プリンも昨日つくっておきました。プリンの素つかってだけど)


くるっと包むと



じゃじゃ~~んデコ・クレープの出来上がり~~

模様書くのに飽きて、最後はリラックマもどきに(^^;

模様の生地が硬すぎたようで、書くのに苦労しました。

もう少し硬さの調整を研究しないと・・・


家は古い家なので傾いているのかクレープの厚さが均一にならなくて、いろいろ工夫して最後のほうは、なんとか均一にできようになったけど、


最初のものは、皺がよったり薄いところと厚いところができたりして見た目がイマイチですね。


でも、こうして出来上がると可愛い

もっと上手にできるようになったら、お友達にもプレゼントしたいと思います。