円熟「全粒粉」ときのこのオープンオムレツ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

 

何度か、これ美味しいですーたまごちゃん

とご紹介している神戸屋さんの

円熟シリーズきらきら

 

しっかりした小麦の香りと味は

スーパーで買えるパンのレベルとは思えない美味しさなのです。

 

 

 

 

ふんわりしっとりとした食感が

魅力なのですが、

リニューアルして

更にその柔らかな食感が

楽しめるようになりました♪

 

 

特に「全粒粉」はトーストすると

香ばしさが際立つので

私はもっぱらトーストします。

外はサクッ!中はしっとりが美味しいですハート

 

 

 

夏はプルコギやパイナップルと

円熟を楽しみましたが、、、

 

 

 

秋なので、先日はきのこと頂きましたきのこ

 

 

 

 

3種のきのこの和風オープンオムレツきらきら

 


円熟全粒粉は和のおかずにもとってもよくあうんですきらきら

 

今回は、炒めたきのこを

甘味噌で味付けし、

オープンオムレツにしました月

 

緑はパセリではなく、万能ねぎok

 

 

味噌あじが、あとをひくんです~♪

 

オムレツのレシピは

こちらをご覧くださいね↓

 

3種のきのこのオープンオムレツ♪甘味噌仕立て

3種のきのこのオープンオムレツ♪甘味噌仕立て

by 玉田 悦子

調理時間:10分
Comment

きのこを甘味噌で味付けし、オープンオムレツにしました。ご飯にもパンにもあうおかずになります^^甘味噌味は子供にも人気な味付けです!ごろごろきのこが食べづらい場合は刻んで下さい♪

このレシピを詳しく見る

 

 

今回は

・ブラウンマッシュルーム

・しいたけ

・まいたけ

 

の3種を使いましたが、

 

きのこ1種でも美味しく頂けますにこ

 

甘味噌は子どもにも大人気な味付けですよきらきら

 

 

きのこの食感が苦手なお子様には

刻んでしまうのが

常套手段ok

 

ふんわり柔らかい円熟で

オムレツをサンドすれば

更に食べやすくなると思います。

 

秋の食卓も、

美味しいパンと楽しみたいですね!

 

 

 

 

ところで、上の写真をインスタにアップした際、

 

関東はパンが薄切文化なので

私は8枚切りを食べているし

5枚切り売られているのを見たことがありませーん、

 

と書いたら

コメント複数頂き盛り上がりましたにひひ

 

 

お互いの文化に驚きあってました。

面白いですね!

 

 

インスタも、宜しければご覧くださいキラキラ

Instagram

 

日常を、きれいな写真としております~♪

 

 

 

食育スクール開講

 

体験レッスン受付中!


赤リンゴ体験レッスンについて

赤リンゴ場所、時間等通常レッスンについて

 

赤リンゴ青空キッチンカリキュラムについて

 

体験お申込みはこちらをクリックして下さい☆

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!

 

etsukotamada@aozora-kitchen.com

 

 

 

日常をきれいな写真とご紹介中♪

 

  Instagram

 

インスタ掲載

 

 

 

作り置きレシピページ担当

表紙

 

作り置きレシピ掲載

 


 



ご覧頂いてありがとうございました☆
キッズ食育トレーナー 玉田悦子

 

 

 

 

頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントいたします