コラム執筆します♪苺ジャムで濃厚アイス | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

 

金曜日は長男が

保育園最終日でした。

 

と思いきや、保育園にジャンパーを置いてくるし、

 

前日はリュックを置いてくるし、、、

 

(気づかない私もいけないのですが^^)

 

 

「こうやってランドセルもどこかに忘れてくるんですね汗

 

と先生に言ったら、

 

「忘れてくると思います〜」

 

と言われましたまったりあせる

 

 

こわいこわい。

 

でも、本当に、学校楽しんでほしいですハート

 

 

 

ところで、春休みやることに困ったら

 

簡単なスイーツ作りはいかがですか?

 

作業時間は15分程度で

 

お子さまとも失敗なく作れるレシピを

 

ご紹介してますいちご

 

 

ご紹介しているのは、

 

主婦とママむけメディア

 

4yuuu!(フォーユー)きらきら

 

 

料理と食育のプロフェショナルとして

 

お声がけ頂きましたたまごちゃん

 

4yuuu!(フォーユー)はこちらをクリックベル

 

 

 

 

記事は月1〜2本のペースの予定ですが、

 

皆さんのお役に立てたら嬉しいです!

 

 

1本目の記事は、打ち合わせ時に

 

編集者さんが気に入ってくれたスイーツのご紹介ご飯

 

 

実はホワイトデーにアップされていたので

 

ご紹介遅くなりました。

 

 

 

 

いちごは見た目も味も魅力的ですが、

 

傷みやすいのが残念。

 

 

いちご農家さんは、

 

味が落ちるので決して苺を冷蔵庫に入れない

 

という話をきいたことがあります。

 

 

そこで重宝するのがイチゴジャム苺Jam。

 

 

ジャムを使うからこその

 

いいところが沢山あるレシピ♪

 

 

宜しければご覧くださいエプロン

 

こちら☆

 

 

 

 

 

食育スクール開講

 

体験レッスン受付中!

 


赤リンゴ体験レッスンについて

赤リンゴ場所、時間等通常レッスンについて

 

赤リンゴ青空キッチンカリキュラムについて

 

体験お申込みはこちらをクリックして下さい☆

 

 

お問い合わせはお気軽に!

 

etsukotamada@aozora-kitchen.com


 

 

ブログにのせてない写真載せてます!

 

  Instagram

 

 

 

レシピ掲載して頂いてます

 

 

 


 



ご覧頂いてありがとうございました☆
キッズ食育トレーナー 玉田悦子

 

 

 

 

頂いたコメントのお返事は、ブログに遊びに伺ってコメントいたします