エリンギのマリネ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

ご訪問ありがとうございます黄色い花


我が家から歩いていける買い物圏内に八百屋さんが4つあります。

それぞれ特色があって、面白いです音譜


(店1)とにかく安い。そしてハーブや沖縄の食材も豊富。


(店2)ピーマンとミニトマトならここが安い。


(店3)地元千葉県のものをメインに扱っていて良いな♪


(店4)どうしてつぶれないのか分からない。飲食店とかに卸している?

という具合。

ここら辺は競争も激しいので、物価も安くて助かりますニコニコ


そんななか、キノコ類はどこの八百屋さんよりも、西友(SEIYU)が安いんです。

何か理由があるんでしょうね~キノコ



先日の次男のお誕生日でもだしたお気に入りのきのこメニューがこちらです。

実家で撮ったのでいつものとテーブルが違います~。

エリンギの
ポン酢ガーリックマリネ
{691E37BA-86E4-4869-B1F3-B2D879A7EF10:01}
キノコスライスして、お好きな油でさっと焼いたエリンギとにんにくをポン酢にマリネするだけ。にんにくの香りと油が加わることで、ポン酢だけとは思えない美味しさ!3パックぐらいぺろっと食べられちゃいますよ。

キノコゆずポン酢より、ノーマルなポン酢の方があう気がします。その場合、ワサビでちょっと味を引き締めるとGood。


ちなみに、上にのせたベビーリーフは(店1)でとてつもなくお安く買えましたチョキ


ご覧頂いてありがとうございました宝石白