3歳児の秋の行楽弁当~おにぎりと肉巻き~ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 


 

今日は、3歳の長男が保育園の遠足でお弁当を持って行く日でしたすいとう

昨年は次男が生まれてすぐだったので、実家に里帰り中にこの日を迎えたな~と懐かしくなりました。

 

 

ところで、朝お弁当作るなんて、一大事ですよ!!


作りなれていないですぅ。

 

毎日お弁当作られている方々、ほんとにすごい。

 

 

 

キャラ弁なんて高望みせず、堅実に、おにぎり弁当にしましたニコニコ

 

 

 

 

秋の行楽弁当

~おにぎりと肉巻き~

{8A273853-041C-4F73-A498-823A0BF3F83E:01}
右上の紫色の丸いいものは
ご飯むらさき芋(&牛乳&はちみ)の茶巾にカシューナッツをトッピングしたもの。
 
Halloweenのウィッチ(魔女)の帽子をイメージしたのだけど。
無理があるかなべーっだ!

 

ご飯酢ばす

 

 

ご飯おにぎり2種(鮭フレーク・青のり&梅干し)

 

 

ご飯おくらの豚肉巻き

 


 

 

私が作るおにぎりが大きいことは親族では有名で汗

 

どうしても大きくなってしまうんです。

 

 

その私が、信じられない位小さいおにぎりを作ることができました。

 

 

これは母に報告しなくては。

 


 

結婚する前、私のおにぎりの大きさにびっくりして義姉が2度見してました。

 

そして、「絶対男の子生むよ!」と言っていました。

 

 

あたりました~えへへ

 

 

 

 

普段一緒に食事をしているけれど、改めて子供が食べ易い大きさとか形を考えるいい機会になりました。

 

 

ご覧頂いてありがとうございましたコスモス