6種盛り☆丼ランチ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪


ご訪問ありがとうございますブーケ1



平日のランチは、長男が保育園、次男は離乳食初期なので、自分の分だけ用意している状態です。


それが、結構ひどいです~(;^ω^)

自分のためだけとなると、、、ね。

で、少しはレベルアップさせなきゃいけないなぁと感じています。



そして、
頑張った結果がこれです~UFOあせる


6種のおかずご飯にのせてみました丼おにぎり
{116D7F4E-3926-4E98-AC1A-604E92280758:01}

時計回りに
・ひじきの煮物
・豚肉の海苔の佃煮巻き
・かぼちゃをフライパンで焼いたもの
・五目大豆
・枝豆豆腐
・ミニトマトを和風ドレッシングで和えたもの


ひじきと豚肉は前日の残り物。

この日の昼に作った(と言えるかどうか、、、)のは、かぼちゃとミニトマトだけです。

あとは市販品です。



もりもりに盛りすぎて品がないですね汗


ご飯にのせなくてもいいのでは、ってものもあるかもしれません。



が、まじめに盛り付ければ、綺麗な丼プラス小鉢になるかもしれない?


タッパーから直接食べるよりちゃんと味わおうと思えるのも良いな


ちょっとの工夫で素敵な食卓に近づくかも❓❗️
と感じられただけで、自分的にはとっても有意義なランチになりました~。




私がブログを始めた理由は、ちょっとでも自分をステップアップさせたいなぁと思ったからなんです 。

料理の作り方、見せ方、そもそもブログって何か??
などなど、ちょっとでも勉強になることがあればいいなと思いました。


せっかくだから、自分用ランチもブログでご紹介できるできるように、をモチベーションに平日ランチもステップアップさせてみたいと思います合格




ところで、先週の長男の風邪が次男へうつり、そして昨日私もダウンしてしまいました。
昨晩は旦那さんが会社を早退して夕飯を作ってくれました。


圧力鍋で炊いたごはんと、アジのひらき、簡単なお味噌汁とミニトマト。

以上!

質素!

でも、ちゃんとお皿にもって、家族と食べると充分満たされる~。

質素だからこそ素材の味を味わえるんだな、と思ったのでした。


やっぱり盛り付け大事、ですね。



なんだかツラツラと、つぶやきブログになってしましたが、最後までご覧頂いてありがとうございましたブーケ2