シミュレーション審査会② | 銚子LC ブログ

銚子LC ブログ

千葉県銚子市・旭市で活動する銚子LCのブログ

前回の続き..
シミュレーション審査会〜片貝編〜

◎実施日
2018年10月21日

◎メンバーとポジション
チーフ
本部 にしりょー(2年目)
セーバー
1st 政哉さん
2ndこころ(2年目)
3rd 米澤
継続監視 みさお(2年目)
本部(エイ処置) 嶺太郎さん


社会人は何年目か割愛。笑

↑当日のローテーションまで。笑





2年目3人×社会人3人の銚子ならではのミックスチームキラキラ

ライングループも初めは動かないかな..と思っていたのですが。
2年目が主導となって色々進めてくれました😊
東洋の前のココスで会議もしましたねコーヒー

出場が決まってから2週間、想定の読み込み・FAの復習・連携のシミュレーションと、準備が8割と言いますが、限られた時間のなかでコミュニケーションよく対策を練ることができたと思います。


しかし..どんなに準備をしても本番が終われば反省はたくさん出てきます。
学生の皆さんもPDCAっていうのは聞いたことあると思います。(社会に出るとPDCAおじさんがたくさんいるので要注意⚠️)
審査会で出た課題に対し、どのように改善をするか。審査会で終わりなのではなく、改善して夏の活動に落とし込むまでが審査会に出るメンバーの役割だと思っておりますので、ブログの場ではなく定例会等で改めて共有させていただこうと考えています!


片貝会場は交通の便もちょっと悪かったりして、なかなか会場に足を運べなかったと思いますが、他チームから学ぶことも多いです。
今年来れなかった方は来年是非。


審査員で参加いただいた梅さん、
エキストラで参加してくれたあさみ、まこ、
マネージャーしてくださったなつみさん、
スーツで来たこみたく、
ありがとうございました😊

エキストラ役の2人は野次馬(ギャル)だったのですが..助演なんとか賞をあげたいくらいしつこいギャル達でした。👏笑





さて、次は葉山編!
バトン渡します🏃‍♀️くさし!!




追記

審査会中に「サーファーが流された」という通報が入り、実際に救急車・消防車・警察・海保のヘリが出動し対策本部が審査会会場内にできるという事態がありました。
幸い、当事者は友人に救助されていて駐車場にいたので事故にはなりませんでしたが、一時騒然となりました。
通報者が確保されておらず、初動にかなり時間がかかりました。審査会や今年のレスキューの件でも課題になっていることですが第一発見者の確保とバイスタンダーによる適切な処置が救急隊や公的医療機関に引き渡す際に重要になることだと一連を通して改めて感じました。