7/7(土)香川県高松市「アルテカルチャー高松」さんにて、1日体験レッスンを開催します。 | 彫紙アート 神戸・淡路・徳島

彫紙アート 神戸・淡路・徳島

兵庫県初・四国初の彫紙アート教室です。彫紙アートは紙を重ねてアートナイフで切り抜き、作品を作ります。道具が少ないので、ちょっとした時間に楽しめます。片付けがとても楽ですよ!

ご訪問ありがとうございます。
彫紙アートインストラクターの杉本奈美枝です。ニコニコ

 

 

ここ数年、教室を飛び出して、大阪~香川、あちこちで教室をさせていただいております。

 

香川県高松市の「アルテカルチャー高松」さんにて、1日体験レッスンを致します。

 

7月7日(土) 13:00~14:30です。

 

今回の体験レッスンでは、材料費が600円となっています。

 

道具は全て私の方で準備致します。

 

お気軽にご参加ください。ニコニコ

 

 

 

先日、体験してくださった10名の方が、アンケートにお答えいただきましたので、ご紹介します。ニコニコ

 

① 体験教室は楽しかったですか?

  A 楽しかった  10名    B 普通だった

  C 楽しくなかった        D その他     (                 )

 

② 制作時間はどうでしたか?

  A 短かった          B 長かった

  C ちょうど良い時間だった   9名

  D その他  1名(夢中でわからなかった)

 

③ 体験された感想をお聞かせください。

  ◆ 切る順番を考えながら、同じように切っていくのが難しく、でも楽しかった。

  ◆ 線が二重に見えて、手にすごく力が入ってしまった。

  ◆ 楽しく体験できました

  ◆ とても楽しかったです。

  ◆ 線が二重に見えたりして年を感じました。でも楽しく夢中で取り組んでいました。

  ◆ 何も考えないで頭をからっぽにして、ただ目の前のことに集中できた。 出来上がった時にすごく嬉しい!と思いました。

  ◆ 今まで体験したことがなかったので、とても楽しい時間を過ごすことができました。

  ◆ 生まれて初めての彫紙アートでしたが、杉本先生の熱心なご指導の下、素晴らしい作品を仕上げることができ、とても嬉しく思っております。ありがとうございました。

  ◆ 必死で…でもうまくいきませんでしたが、やれば出来るかな・・・

  ◆ 気持ちを落ち着けて集中できて楽しかった。

 

 

いろんな感想をお聞かせいただき、ありがとうございました。ニコニコ

励みになります。

 

彫紙アートは、少し難しいと感じられる方が多いです。

しかし、だからこそ奥が深く、長く楽しめるものだと考えています。

何をやっても長続きしなかった私が、ドップリはまった彫紙アート。

是非一度、体験してみてください。

 

お読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ