売れている作家さんのインスタをチェックしたり 集客の本を買って読んでみたり・・・。 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】


もう子供の事ばかり考えたくない!


赤ちゃんの時から
一生懸命に子育てをしてきて
やっと幼稚園に入園、
少しだけ自分の時間が取れるようになり


好きだったハンドメイドを再開。
子供が小学生になると



大好きなハンドメイドを仕事にしたくて
地元のフリーマーケットで
手作り品を売ってみたり
子供相手のワークショップをやってみたり


それなりに楽しかったけれど
最近は周りのハンドメイド仲間も
続々とパートに出始め、
なんとなく取り残された気分。



バリアフリーアクセサリー
ユアミューズの
てらさき かおるです








自分もパートに出るか、それとも
今まで頑張ってきたハンドメイドを本気で頑張るか
最近本当に悩んでいて、


売れている作家さんのインスタをチェックしたり
集客の本を買って読んでみたり・・・。


あんなにまとわりついてきていた
子供はもう友達といる方が楽しくて
私の意見なんて聞きもしないので
最近はケンカばかり。





心配だから世話を焼くけど、
主人からもそろそろ子離れした方がいいと言われるし・・。


そんなお悩みはよく聞きますよね。


今、認定講師レッスンに

通っている生徒さんの中にも
ちょうどそんなお年頃のお子さんをもつ方が
何人かいます。



もう子供の事ばかり考えるのはやめないと
自分のためにも、子供のためにもよくないと思い、
本気でアクセサリーを仕事にするためにこのレッスンに
入ったという人や、



アクセサリーはすでに

飽和状態だというのは知っているけど
ずっと好きで続けてきたので、
やっぱりアクセサリーでやっていきたい。



そんな風に悩んでいた時、たまたま目にした
「バリアフリーアクセサリー」という言葉に
衝撃を受けた、という方も。




ここにくる理由はそれぞれちがいますが
長い間一人で悩んでいた人も
同じ気持ちを持って
共に成長できる仲間ができた事で



迷った時に相談できる場所ができ
それがとても安心できると言ってくれています。


もし、あなたも
何年もずっと一人で悩んでいたのなら
何も行動しないと、きっと1年後も3年後も同じ
事で悩んでいるのではないですか?



「アクセサリー」なのにでまだライバルの
全くいない場所があるんです。



最初の一歩が一番勇気が入りますが
「今を変えたいと本気で思っているのなら
動くしかない!」
と体験したみなさんは口を揃えて言っています。



私の場合もそうやって
何度も勇気を出して新しい場所に踏み込んだから
今があります。



売り上げがうまく作れなかった
アクセサリー作家さんだった彼女が
レッスンを始めてからどんどん売れるようになったのは
・・・。
https://youtu.be/vdA07Paz2KM




・・・・・・・・・・・・・

<生徒さんの声 動画>

地玲子さん
https://youtu.be/G6pmrnuexlo

篠沢佐織さん
https://youtu.be/9dKaz_iKiRA

古賀玲子さん
https://youtu.be/N1pE0f4bT3I

・・・・・・・・・・・・




*********

<短いサービス動画>

「私が変われた理由」↓
https://youtu.be/N19APZr2m1s

泣ける!素敵な応援団のお話↓
https://youtu.be/gHtp0YR7nXU

あなたの資格は大丈夫?↓
https://youtu.be/zJF8FcXhPjg

**********