ワークショップin半蔵門 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】


こんにちは

3Dレジンアクセサリー作家のバニアンです♪ 





今日は
半蔵門のサロンで
ワークショップをさせていただきました♪




今回は
ビーズ初体験の方が多いとの事でしたので、



なるべく作りやすい物をセレクトして
数点持って行きました







それぞれ気に入ったキットを選んで
製作開始~








始まる前はとてもにぎやかだったのですが
作り始めたとたん




しーん

・・・・・・







・・・・・・・

「見えな~い」とか言いながらも

さすがの集中力で、


わたしが
テーブルの回りを一人ずつ説明してまわっている間に

どんどん進んでしまい、



お待ちいただく場面もあったくらいです



今回は、数年前
あるワークショップで
お会いして以来ご無沙汰していた
FB友達にも再会できたり、


その場で描いた似顔絵をプレゼントされたり、


締めくくりは
手作りケーキまでごちそうになり



わたしの方が
逆に楽しませていただいちゃったみたいです(≧▽≦)







あ、そうそう

皆さんは短時間で
2点ずつ(すごいっ作品を作って、

その場で身に付けてくれていました




皆さんとてもアクセサリーが似合っていて、




ますます笑顔がキラキラと
輝いていましたよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日が初対面の方もいたのですが、
あっという間に
昔からの友達みたいになり



「友達になるって、
知り合った年月は関係ないのよね~」

主催してくれたM子さんが言っていたけれど、


本当にそうなんですね。




うまく言葉にできないけれど、



最近わたしのまわり

誰かを喜ばそうとしている人ばかりで


そんな人たちに囲まれて
いつもとっても幸せな気分になるのです


なんでかな~?

まいいか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




なにはともあれ
お陰さまで無事ワークショップが終了しました。
ありがとうございました。





またみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています
ヾ(@^▽^@)ノ






こちらのサロンでは普段、
「黙示伝授」という勝ち負けのないカードゲームが
楽しめますので、
興味がある方は是非♪




では
明日も素敵な1日になりますように♪





フェイスブックページ
ポチッとお願いします(^O^)















いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします(^^)↓↓
(スマホの方はパソコン版に切り替えてからお願いします♪)


にほんブログ村