古いものずき | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】



こんにちは

3Dレジンアクセサリー作家のバニアンです♪



先日無事、
池袋西武百貨店のイベントも終了し



今は
お待たせしていた
ネットショップの作品を
毎日せっせと発送しています



少し落ち着いたら

ずいぶん時間がかかってしまいましたが


やっと


3Dレジンのネックレス類を
ネットショップに出品します






写真はヴィンテージシリーズの
ネックレスで、



海外の古い腕時計の文字盤を使った
作品です。



私はなぜか
昔から古いものを集める癖があり、



今も我が家には
祖母の使っていた古い扇風機や

足踏みミシンが置いてあります。



そういう趣味がない人には


「古くて何の価値もないもの」に見える
アンティークやヴィンテージの物たちですが、



今、新しい物が何でも安く買える時代だからこそ


もう二度と同じものが手に入らない
たった一つの物に
魅力を感じるのかもしれません。



時計のパーツもひとつひとつ
全部違った表情があり


少し角が欠けていたり、
色があせていたりと、
本当に個性的で
2つと同じ物がないのです。




「みんなちがってみんないい」
(どこかで聞いたセリフですが・・・(*^.^*))


私たち人間と同じで、

「どれが1番か」ではなく

「どれが好きか」なんです。




このネックレスを見て



「この時計は動かないの?」



「な~んだ、ただの飾りなのね」


とおっしゃる方がいらっしゃいますが、


「あっ、はい」σ(^_^;)


「ただの飾りでございます。」



「でも、よ~くご覧下さいませ」


使っているパーツも
ヴィンテージのスワロフスキービーズなのですよ。


現行品にはない、何とも言えない色や形。



そして、この3cmの小さな世界の中には

私の大好きな
ドールハウスのミニチュアの要素も入っていまして、



実は私の好きな物をぜ~んぶつめ込んだ
アクセサリーなのです♪





そんな
世界に1つしかない
Bunyan.Treeオリジナルの
ネックレス


今後
ひとつひとつにシリアルNo.を付けて



ネットショップでも
販売していきますので
どうぞお楽しみに



 

では
明日も素敵な1日になりますように♪







*今後のイベント予定*

デザインフェスタVol.40

 11月8日(土)
 11月9日(日)





  フェイスブックページ
 よろしければポチッとお願いします













いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします(^^)↓↓
(スマホの方はパソコン版に切り替えてからお願いします♪)


にほんブログ村