UVランプで顔にシミ!? | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】



こんにちは

3Dレジンアクセサリー作家のバニアンです♪ 




最近急に朝晩が涼しくなって来ましたね

とはいえ、


日中はまだ蒸し暑かったり、
まだまだ紫外線も気になります。



紫外線と言えば、去年あたりに
ふと気付いたのですが、



わたしの顔、
左側に比べて、右側のホホにシミが多い!?


  え~っ、
なんでなんで?!




仕事机は窓から離れているし、
車の運転や外出時には
必ず日焼け止めを塗っているのに~。




ヽ((◎д◎ ))ゝ





結果
思い当たるのはただ1つ。


・・・・・・





レジンアクセサリー作りで使っている
UVランプ?





そう言えば机の右側に置いてあって、
多い時は1日に何時間も使用してるな~。
( ̄_ ̄ i)






以前、ジェルネイルをしている友達が
「手の甲が日焼けして困る」と言っていたのをおもいだした。





ジェルネイルは月1回だけど、
こちらはほぼ毎日、
うっすらだけど、
紫外線を浴び続けていた事になる。




そう、
職業病というべきか、(T▽T;)
UVランプの紫外線で右ほほだけ
シミが増えてしまったのです。



そこで思いついたのは
UVランプの入り口に
厚紙(ストッキングに入っている台紙)で
蓋をする事。



名付けて



「バニアン・ツリーオリジナル、シミガード!」(笑)







マスキングテープで厚紙の上の部分だけ留めてあるので、

パカパカといい感じに開閉してくれて

照射中は蓋を閉めておけばもう安心p(^-^)q

紫外線が外に漏れる心配もありません。







最近は手軽にレジンワークが楽しめるという事で、
UVランプをお持ちの方も増えてきていますが、


くれぐれも
ほっぺのシミにはご注意を



ちなみにこの写真は昨年まで使っていた
「シミガード1号」ですが、


現在バニアン・ツリーでは
作品の仕上がりをよくする機能をプラスした
「シミガード2号」を使用しています




というわけで
「シミガード2号」については
また別の機会にお話しますねo(^▽^)o





やっぱりレジンって奥が深いですね





手軽だけれど、失敗も多く、
ある程度のテクニックも必要です。


だからこそ楽しくて、
はまってしまうのでしょうね




では
明日も素敵な1日になりますように♪














いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします(^^)↓↓
(スマホの方はパソコン版に切り替えてからお願いします♪)


にほんブログ村