ハロウィンイベント | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

Photo [E:four]先日千葉県のショッピングセンターで、ハロウィン工作イベントのお仕事に行ってきました~(*^-^)、

当日は10:00~整理券が配られましたが、

午前、午後の部の40枚のチケットがあっという間に無くなってしまい(^-^;、

とにかく大盛況でした。

子供たちは、完成したストラップを得意そうに顔の前でブラブラさせながら

「ありがとうございました~」(゚▽゚*)と嬉しそうに帰っていきました。

思えばわたしのイベント好きは、

子供の頃、はじめてデパートのイベントに連れて行ってもらい、

サンリオのコーナーで、キティーちゃんの七宝焼き(のようなもの?)や

甘~いクッキーを作った時のなんともいえない満足感から始まっているみたいです。

今の子供たちはたくさんのモノに囲まれているので、

あのときの私とは感動の度合いが違いそうですが、

これからも子供たちのちょっぴりの楽しみや、

思い出作りのお手伝いができたら嬉しいな~、

そして、好きな事を仕事にできている私って、・・・・シ・ア・ワ・セ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。