状況も情報も変わり始めて〜副反応が強く出た人は慎重に/定期接種 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

すべての人への積極的接種の呼びかけは不要。

と言った日本医師会の釜萢常任理事

 

 

 

 
 

今度はこんな発言をしているそうです。

 

 

 

接種後に副反応が出るのはよいこと(?)という様な伝え方をする医師もいて,職場の人達の多くが接種後に高熱で数日寝込み,

接種前に解熱剤や食料を買い込んで,できるだけ金曜日に接種の予約を入れる。

という準備をして何度も打っていました。

 

その人達は高熱が出て免疫がつく(?)という感じで,受け入れていました。

わたしはまっぴらごめんと思うタイプなのですが捉え方は人それぞれですから,敢えて言いませんでしたが…。

 

それが今度は有効性はある。としながらも

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一方で「過去の接種で副反応が非常に強く出た方については、その経緯も踏まえワクチンを接種するかどうか慎重に選択していただきたい」と呼びかけました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

副反応が出なかった人の方が少なかったのですが?

というか,

副反応が出なかった人は出なかった人で別の意味で慎重になるべきでは?

と思うのですが…。

 

全ての人にこのワクチンは不要。

とずっと思っているので,最近になって

少しずつ変わり始めている状況と,流れてくる情報にどれほどの人が気づき反応するのか?気づく人が増えて欲しいと思っています。

 

最初の煽り方があまりにも露骨だったので,この変化は???ですが,積極的に勧めた人達が変わり始めているのは実際に被害者が大勢出ている事が最早隠せないまでの大きな事実になっているからでしょう。

 

とはいえ,まだまだ報道が少ないので中々届かないというのが残念でなりません😭

 

そして更なる矛盾が

 

報道された日付が前後しましたが,

どっちなの?

という感じで呆れます。

 

自分で調べて考える。

という事がいかに大切か,と改めて思う次第です。

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜