家畜火災が多いのはなぜ?/コオロギ食のこと/8日からコロナ5類に移行 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今年に入ってやたらと目を引くのが全国で起きている家畜火災。

 

鳥インフルエンザで殺処分されたというニュースのみならず,不審な火災で鶏🐓・豚🐖・牛🐄と食肉〜鶏の場合は卵🥚も〜の被害が相次いでいて,この様にTwitterでも話題になっています。

 

 

地域によっては卵の値段が何倍にもなっている様で,飲食店で卵料理がメニューから外されているとか…。

 

 

コオロギ🦗を売り出したいという目論見もある様ですが,コオロギは昔から食用とされているイナゴと違ってアレルギー等の問題があり,昔の人が食べてこなかったのには理由があるのだと再認識しています。

 

 

…が既に加工品が販売されたり,地域によっては学校給食に取り入れる可能性もある様です。

 

実際に使用が始まっています💦

 

 

コオロギの食について

 

 

この方は以前に,

新型コロナワクチンを打って亡くなった人はひとりもいない。

と豪語したり,Twitterでは接種後に夫を亡くした方(後に死亡との因果関係認定済み)のアカウント〜やり取りがなかったそうです〜をブロックしたりと💢💢💢💢で????な言動が多いので,コオロギ食についてのコメント欄を見たら一目瞭然。

 

 

新型コロナが5類になると…

 

 

3月13日から元々任意だったマスクが任意〜ちょっと意味がわかりませんが〜だと世間的に言われる様になっても,相変わらずマスクを外せない人が殆どで,外でもお店でも電車やバスに乗ってもかなりの確率でみんなマスクを着けています。

 

 

果たして,連休明けに5類に移行と言われてどれだけの人がこの状況に適応する〜できる〜か?疑問です。

…が,特別視されなくなるのだとしたらいいですね!

 

 

ところが,新型コロナが特別な疾患のままでないと〜利害関係上〜困る人もいる様です。

 

 

コメント欄を見るとわかりますが,この方は関連法人が高額な費用を不正に請求した事が発覚しています。

 

〜こういう人にとっては困る事態でしょうが〜

早く日常生活が3年以上前の状態に戻って欲しいと思っています。

 

 

 

 

凸凹発達の子育て育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜