2月3日に「繋ぐ会」記者会見/マスク着用は屋内外問わず個人の判断 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

雪で延期になっていた繋ぐ会の記者会見の案内

  

 

大切なご家族を亡くされた方も登壇されるそうです。

 
 

 

話は変わって、政府がマスクについて

 

マスク着用は「個人の判断」というのは初めからそうだったので、何を今更、と思いますが、こうでもしないと大多数の大人は自分の意思ではマスク一つ外せないという事なのでしょう😢

 

この事で子ども達へのマスク強要ができなくなるというメリットはあると思います。

個人の判断

子どもであっても嫌という子は着けなくていい。

心配なのは、3年間強制的に着けさせられていた子ども達の思考や習慣をどうやって本来の形に戻すのかという事です。

 

 

チョロちゃんは登下校を含めずっとマスクなしです。

一昨年には学校にわたしが直談判に行きましたし、校長先生とも話しました。

学校は現在もですが将来的に起こり得る健康被害の責任なんか取りません。

 

万が一にも責任を取ると言ったとして、それを真に受けて着けさせ続けているメリット等一つもありません。

 

 

結局のところ、マスク着用もワクチン接種もメリットは一つもなく、むしろ害悪だけの代物だったという事を暗に認めた形で収束しそうです😡💢

 

「繋ぐ会」の記者会見がどの様なものかわかりませんが、ワクチン接種を推奨し打たないと大変な事になる。と思わされて打ってしまったばっかりに命を落としてしまわれた方々とそのご家族が大勢いらっしゃるという事、又、重篤な副作用に苦しんでおられる方々もたくさんいらっしゃるという事はm紛れもない事実です。

 

わたしの周りでは5回目接種を受けた人も受ける人もたくさんいます😭

 

今回の副反応(接種者の表現のまま)は軽くすんだ。

と言っている人が何人もいます😭

最初こそ必死に色々伝えましたが、今は言いません。

残念ですがテレビの中で煽られる恐怖心と勧める言葉だけを信じて疑いなく打っています。

どんなに言っても伝わらない人には伝わりません😢

 

どうか一人でも多くの方が気づいてご自分と大切なご家族を守れます様に。

 

 

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜