五ノ井里奈さんのセカンドレイプ被害〜不法行為だと知らない? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

元自衛隊員の五ノ井里奈さんが自衛隊員による性的な暴力を受けた事件は加害者側の蛮行と暴力が明らかになったものの、当事者から直接の謝罪が未だ済んでいません。

 

その五ノ井さんに対してこんな卑劣な事をする輩が存在します😡

 

性被害者に更に嫌らしい事を平気で仕掛けるセカンドレイプ。

 

触られたくらいで大事にするな。

という一方的で個人的な意見を押し付ける事がセカンドレイプになっているとも気づけない残念な人達が少なからずいます😢

 

 

それが男性だけでなく女性からの場合もあり、余計に残念な気持ちになる事も…。

 

 

 

かつて伊藤詩織さんのレイプ事件でセカンドレイプが不法行為だと認められたという過去の判例。

 

この事からもわかる様に被害者は心も身体も被害に遭っているのですから、それ以上の傷をつけるなんて本当に酷い体質。

 

精神が捻くれているとか、まともな愛情を受ける事も与える事もできない人?

 

 

自分の大切な人が同じ目に遭ったとして、果たしてその言葉をそっくりそのままその人に言えるのでしょうか?

 

或いは自分がその被害者になった時、自業自得だと納得するのでしょうか?

 

かつて伊藤詩織さんの事件についてTwitterでも散々な事が書かれました。

 

ホテルの防犯カメラの映像もタクシー運転手やホテルマンの証言も明らかに伊藤さんが被害者だとわかる事実を提示していたのに、当初無視されていました。

 

 

その時に臆面もなく加害者を擁護する様な発言をする人達がいて呆れました。

 

性暴力に関して〜被害者が男性であれ女性であれ〜同意がなければ接触だけでも犯罪です。

 

パートナーがいて尚そういう行為をしている加害者はそのパートナーをも裏切っているという自覚ももつべきです。

 

五ノ井さんの事件は未だ解決していません。

加害者による直接の謝罪と自衛隊の悪しき慣習の徹底的な改善が成されるまで、この事件は終わらないのです。

 

 

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に子育てを楽しみましょう音譜