曝露した日もしない日も〜浴槽にビタミンCもプラス | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

Twitterを見る時間がそんなに長くないので、全ての情報を拾えてはいないのですが、色々な情報を発信している方がいて参考にさせて頂いていますラブラブ

 

 

周りの多くの人が新型コロナワクチン接種をした時、蕁麻疹や発疹や目にアレルギー反応が出たりして驚き焦りました。

 

本当に曝露があると身体が反応するのだと😭

 

チョロちゃんは通学時にバスで曝露して酷い吐き気に見舞われ散々でした。

 

それが落ち着いた頃、今度は学校でクラスの生徒達が順々にワクチン接種をし始めたので、教室で曝露する様になりました😭

 

 

マグネシウム、亜鉛、ビタミンD+K、ビタミンC、松葉茶、ブラックソルト等、身体の中に入れるものだけでなく、随分前から浴槽に塩化Mg(マグネシウム)を入れていますが、最近になって塩素を抜くにはビタミンCを加えるといい。という情報を得たので家にある粉末のビタミンCを加えて入った所、

身体に優しく角がない感じのお湯質になり、その上、湯気からもビタミンCのほのかな香りが漂っていい感じです音譜

 

 

ビタミンCを加えたら断然お湯から肌への感触がよくなりましたラブラブ

 

気づかなかったけれど、塩素で身体(皮膚)がピリピリと反応していたんですね?

 

洗濯にも洗剤をやめて セスキ+塩化Mg+重曹を使っています。

 

 

料理にはオリーブオイルがメインで他にも身体に良さそうな油を数種類。

 

塩もサラサラの食塩ではなく、マグネシウム含有量が多いものに変えています。

スーパーの棚には色々な塩が置いてあるので、袋の後の成分表を見てマグネシウム含有量の違いを確かめています。

 

これまで使っていた塩は本当の塩ではない(笑)と知って驚きましたが←今更

 

有名なものでなくても地元産や他の地域のマグネシウムが豊富な塩は幾つもあるので、自分の好みに合ったものを選んで使っています。

 

ブラックソルトの粒は舌下に置いて舐める(?)のに向いていますが、ミルを使って料理にも使います。

 

砂糖も上白糖は使っていません。

 

塩化Mgは使い道が多いです。

 

朝イチでクエン酸を水に溶かして(クエン酸だけだと酸っぱくて飲みづらいので好みで味を加えて)飲んでいます。

 

 

超高濃度塩化Mgとか自分の身体に合ったものを探して使っています。

 

新型コロナワクチン3回目接種とかインフルエンザワクチン接種も始まります。

 

今回のコロナ禍で今までの見方と違ってきたものの一つが「ワクチン」です。

 

 

mRNAという得体の知れない物体がワクチンの中に入れられて、多くの人が接種を受けましたあせる

 

インフルエンザワクチンには何が入っているのでしょう?

 

子ども達に接種させたワクチンの数々あせる

本当に全部が必要だったのか?

…と、今更ですが思っています。

 

 

新型コロナワクチンは打ちません。

インフルエンザも同様です。

 

自分で調べて自分で決める。

育児もそうですが、

周りの多くの人が選んでいる事が正解だとは限らない。

という事は、凸凹発達だった我が子を育ててハッキリとわかったので、そこはブレずに自分の動物として又、親としての勘を信じていきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜