モデルナ社製の新型コロナワクチンに異物が混入しているのが発見されたというニュース。
当初は3つのロットが発表され、それ以外は安心か?との見方をする人もいました。
〜実際、わたしの周りでも最近接種を受けた数人はモデルナ社製のワクチンでしたが、27日金曜日の朝の時点で知り得た情報では、
3つのロット番号だけが公開されていた
ので、それに該当しなかった。と安心していました←接種を受けた人達。
ですが動画を見ると6月の時点で既に異物混入を確認していて、武田薬品工業に報告していたというのです!
その後に該当ロット接種の男性2人の死亡が発表されました。
亡くなられたお二人は
今回の発表以前に
モデルナ製のワクチンを接種
していたという事です。
武田薬品工業がすぐに
異物混入を厚生労働省に報告
全てのワクチンを回収
していたら、少なくとも30代の
お二人がモデルナ社製ワクチンを接種して亡くなる事はなかった。
かも知れません。
その後、他の県でも異物混入の報告が…。
特定のロットの問題ではないと思うのですが?
厚生労働省のHP
異物混入
という言葉を食品等で見聞きするニュースで時々ありますが、そういう場合、販売店もメーカーも直ぐに販売を中止して回収します。
ワクチンも食品同様、体内に取り入れるものなのでそうあるべきでした。
ある意味、もっと深刻な状況ではありませんか?
キチンと調査がなされるのでしょうか?
その後の報告もあるでしょうか?
元々、接種後に副反応が出る可能性が高いという事が知られている(?)不思議なワクチン〜モデルナ社製に限らず〜です。
最近の厚生労働省の分科会の報告では1,000人以上の方が、ワクチン接種後の副反応で亡くなっている。と発表されているのに、こういう事をテレビ等ではキチンと取り上げず、
毎日毎日PCR検査の陽性反応者をコロナ感染者として発表し続けて、世間の人達に
新型コロナは怖い。
変異株で感染者が増えて危険。
だという印象を与えてワクチン接種の推奨ばかりしています。
死亡後にPCR検査をして
陽性反応だったら
死因はコロナ
末期癌で入院して治療を受けている人が亡くなっても、誤嚥性肺炎で入院して治療中だった方も、死亡後のPCR検査の結果で死因がコロナになる〜他の病気も同様〜
これはホラーとしか思えません。
未認可薬のワクチンであっても異物混入は異常すぎます
これを機にもっとキチンと〜ファイザー社のワクチンも含め〜世間に未承認の謂わば治験中のワクチンで、短期のみならず、中長期の副反応については未知である事、それぞれの会社の注意書き等を公開して、誰にでも現状がわかるようにして欲しいです。
今回の厚生労働省の分科会の報告では
10代20代の若い人達10人。
がワクチン接種後の副反応で亡くなっている。とありました。
コロナに感染して亡くなった10代20代の若い人はいないのに、マスコミがコロナは怖いと煽り続ける、ワクチン接種を推奨し、打たないと大変であるかの様に恐怖心を植え付けてはいませんか?
変異株が若者を集中に大流行、それによって若者も重症化のリスクが高い。と思わせる様な情報操作はしていませんか?
自分達に都合の悪い情報は公表せずにいた結果の一つが今回の異物混入だと思っています。
子ども達へのワクチン接種が加速しています。
マスク着用同様、親がテレビ以外からの情報を収集する事、現状、子ども達の感染リスクとワクチン接種のリスクを考えたら自ずとわかるでしょう。
周りが〜〜だから。
という世間体や同調圧力で大切な子どもの今と将来を安易に決めないでください。
凸凹育児を頑張っているお母さんへ
新しい一日が始まりました
今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう