ブレイクスルーではなくてADEが正しい表現でした | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

少し前のブログに新型コロナワクチンを接種した人が感染(PCR検査で陽性反応)したということに関して、

ブレイクスルー(ワクチン接種後に感染)

と書きましたが、違う事だとわかったので

 

ADE…抗体依存性感染増強

と訂正させていただきます。

 

ADEの方が深刻なのは言うまでもありませんあせる

 

※過去ブログでは訂正しているものもありますが、引用記事があるものはそのままにしているものもあります。

 

 

 

更に、

 

 

そして、ワクチン接種に関してこんな話も、

 

これは、ワクチンを接種した人にとっては衝撃的な話題かも知れません。

 

ワクチンの効果が半年で、半年毎に追加接種を受け続けないと重篤化し易くなる?

 

ワクチン接種については無償での接種がずっと続くとは限りませんから、そうなるとその後の接種は自己負担です。

 

 

mRNAワクチンに関しては(当然ですが)未知のものですし、元々、一度接種したら免疫ができるというものではないことは、ワクチン接種後に感染している人がたくさんいることからもわかるでしょう。

 

 

新型コロナワクチンって一体何の為に接種するのでしょう?

って思っていたらこんな情報がありました。

 

 

子どもの事で学校側と話した時(春)に、

子どもにマスク着用や

ワクチン接種のリスクを

負わせるくらいなら、

コロナに罹った方が

よっぽどマシです。

と言いました。

 

 

ワクチン接種に関して世間では、

接種の当日や翌日、せいぜい数日間の発熱とか痛み等の体調不良を取り上げて心配していますが、

それよりもずっと怖い

 

ADEによりおこり得る

 

重篤な症状

命の危険

 

については

未だ知られていないからなのか?

都合の悪い事には目をつぶるつもりなのか?

心配する(している)人が少ないように感じます。

 

こんな状況下でも若い人や子どもにワクチン接種を促す異常さに気づいている人が少な過ぎてあせる

 

 

ワクチンを接種すると新たなリスクが増える。

目先の副反応よりも余程怖いし危険です。

 

更に接種したら、

ずっと接種し続けなければ重篤化し易い。

なんて、どちらに転んでも一度接種したらあせる

 

こういった情報がない人にとって、

今でもワクチン接種で感染予防。

とか、

家族等の誰かにうつさない為。

だというのは変わらないのでしょうか?

 

 

ワクチンを接種し

副反応が出たから若い。

とか、そんな事を言っている場合ではないのですが、こういう事は報道されないので今後もワクチン接種者はいると思います。

 

 

知らせても〜テレビ等で煽るのは真逆方向になので〜信じない人も多いでしょう。

 

情報収集をして自分の身は自分で守らなきゃいけない。

と身に沁みています。

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜