死因別死亡者数が変わる?〜厚労省に電話した理由 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

厚労省のHPで以前に見た数字と変わって少なく修正されているのはどうしてだろう?

…と思ったので厚労省に電話で聞きました。

 

 

亡くなった人の情報を載せる時点では

原因ではなく死亡した人の数。

の方を重視する。

 

そして後から死因別にするので、現在のコロナが原因とされている死亡者数が減ることは十分にあり得る。という事でした。

 

 

今日付けの数は前日までの集計なので、例えば6月9日現在というは6月8日までの集計になるそうです。(この時点では流動的)

 

 

以前も確認したのですが、やはり

PCR検査でコロナ感染者の識別はできない。

という事でした。

 

PCR検査はコロナウイルスを検知する為のものではないので

陽性反応が出たからコロナ感染者

だという事ではないのに、それをキチンと公表していない。

のはどうしてですか?

~少なくとも世間一般に定着した考えではないから~

PCR検査とコロナ感染者が結び付けるのはおかしいと思うのですが?

 

など疑問だらけ。

 

わたしとしては、

PCR検査がどういうものかをみんなにキチンと伝えて欲しい。

つまり、殆どの報道機関から流される情報は誤解を招く嘘の表現で、

 

PCR検査陽性反応者の数をコロナ感染者の数としてする事は、不必要に国民の不安を煽るだけのもの

 

になるので、正しく伝えて欲しいし、専門機関として修正なり訂正をして欲しい。

 

 

また、コロナワクチンが現在は治験中のもので、

安全性が確認できていないこと。

をもっと広く伝えて欲しい。

 

 

ファイザー社ワクチンの注意書に対象年齢が16歳以上とあったのに、治験中で大人にすら安全性が証明されていないワクチン接種の対象年齢をなぜ12歳まで下げたのか?

 

コロナで重症化もしていない、ましてや死亡者が一人もいない子どもに接種を促すようなことがあっていいのか?

 

 

ワクチン接種はあくまでも任意で接種していない事が悪い事になるような流れを作るのは良くないのでは?

 

他のワクチンは重篤な副反応や死亡者が出た場合、接種を見合わせたり中止になるのに85人もの人が亡くなっているのに接種を続けるのは異常ではないですか?

〜実はワクチン接種後に亡くなった方の数がこの2週間で100人以上増えて6月9日現在では196人になっていました〜

 

 

無症状の人から感染したと明確に証明するものがない。

 

にも関わらず感染すると思わせたままにしていることは、マスク着用を強いることに繋がっているので、この事もきちんと伝えて欲しい。

 

感染経路が子どもであるかの様に煽るのはやめて欲しい。

 

という事を伝えました。

 

わたし一人の要望は小さなものでしょうから何も変わらないかも知れませんが、何もせずに待っているだけに甘んじたくないからです。

 

子どもは日々成長していきます。

大人にとってはどうということのないことでも、子どもにとっては違うことがあります。

 

コロナ禍にあって子ども達を取り巻く環境が大きく変化しました。

 

テレビを見ると偏った方向に誘導されかねない話ばかりなので、そこから離れて自分でキチンと調べて考える事で、我が子を守るためのヒントが得られたら…と思っています。

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に凸凹育児を楽しみましょう音譜