”《拡散希望》講座情報~「思春期」と「発達障害」” | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

拡散希望の講座の案内です。

 

栗本先生と南雲明彦さんの講座です。

南雲さんはご自身が若い時にされた辛い経験を、他の人達がしないように…悩んでいたり困っている若い人達がいたら力になりたい。というお考えで、全国各地で講演をされたり、本を書いたり、Twitterでは心に響く呟きをたくさんしておられます。

 

若い人達の自殺の増加のニュースはコロナ禍において大きな問題だと思っています。

zoom講座だとどこにいても視聴できるので便利ですね。

 

我が子も思春期真っ只中ですが、お陰様で不登校も自傷もなく元気に過ごしています。

どこの学校にも不登校の児童・生徒がいますから、他人事ではない人も多いでしょう。

 

この講座で若い人達やそれを支える人達が元気になれます様に音譜

 

 

 

凸凹育児を頑張っているお母さんへラブラブ

 

新しい一日が始まりました音譜

今日も一緒に子育てを楽しみましょうラブラブ