特別支援学校の生徒が人助け | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

大阪の高校特別支援学校の二人の男子生徒が線路上で転んでしまった高齢の女性を救助したというお話の詳細は こちら

 

目の前の踏切内で警報が鳴って電車が接近してきている中、二人の若者が助けた命。

 

自分がその場に居合わせたとして、果たしてわたしにその人を助ける事ができるだろうか?

 

足がすくんで動けないかも知れないです。

 

こういう勇気ある行動は中々できる事ではありません。

 

女性が助かったのは勿論ですが、この二人も無事で何よりでした。

 

最近は、親が子どもを虐待したり、殺したり、暴走車に巻き込まれて尊い命が奪われたという様なニュースが多いので、そういう事件がなくなって、明るいニュースが増えたら嬉しいです音譜