吹田の小学校・いじめではなく傷害事件では? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

吹田市の小学校の事件  記事はこちら

他の方々も感じているのが、

 

これはいじめではなく傷害事件です!

 

学校側のあまりにずさんでいい加減な対応に呆れています。

被害児童の訴えを無視し、アンケートを紛失したり破棄した。

という記事も目にしました。

 

そして更なる被害の事実が明らかになりました。

 

きょうだいも暴力の被害者

 

言いつけたらきょうだいにも暴力を振るうと脅されていた。

これっていじめですか?

 

いじめではなく脅迫です!

 

学校側の不手際、不適切でいい加減な対応に憤りを感じます。

 

学校で解決できていないし、すべきレベルではありませんね?

 

どう考えても犯罪ですね?

どうして学校は放置したのか?

特に担任は被害児童の訴えを無視し、暴力行為を阻止しなかったという事に於いて職務怠慢。

見方によっては間接的に加害児童達の行動を助けているのか?

とさえ思えてしまう程、酷すぎる対応でこんなにいい加減な大人が教育の現場にいたら、子ども達を安心して学校に通わせる事などできなくなります。

 

この担任や関係した教職員はこのままなのでしょうか?

 

被害に遭った女の子はPTSDも発症しているのだそう。

幼い子どもをこんな目に遭わせて知らん顔ができるなんて!

 

ましてや子ども達に教える立場でありながら、それをせずに被害に遭っている子どもの訴えも無視して助けもしない。

 

これは教育者としても勿論相応しくありませんが、それ以前に人としてどうなのか?と思います。

 

大人が教育の現場で被害に遭って困っている子どもを助けない。

 

由々しき問題ですね。

 

被害に遭われたお子さん達、ご家族に対してきちんとした対応がなされなかったのですから、早急に何とかして一日も早く心と身体の被害が軽減される様に、治す努力をして欲しいです。

 

そして安易にいじめ等と言わずに傷害事件としてきちんと扱われます様に。