夏休みが楽しみ! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

学校は相変わらず居心地の悪いところなので、

夏休みに(なって学校に行かなくていい状況に)なるのが待ち遠しい

チョロちゃんです。

 

小学校の時と違って、夏休みの宿題も教科毎に先生から出されるので

そこそこの量になると思いますが、課題があるのはよいことです。

 

何をしていいか?漠然としすぎて悩んでいるうちに夏休みが終わって

しまう(笑)ということにはなりませんから…。

 

チョロちゃん自身は自由研究で挑戦したい課題があるそうですが、

果たして特別な道具なしでできるものなのか?

必要な道具とか材料を自分で調べてみて。

とまでは助言しました。果てさてどうなることやら・・・。

 

相変わらず理数系とものづくりが好きなチョロちゃんです。

せっかく自分で考えたので挑戦したいものができるといいなぁ~

と思っています。

 

土曜日に材料を探しに行ってきます音譜

 

          にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ