おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

発達障害と診断された自閉っ子チョロちゃんの
大変な凸凹育児を楽しめるようになったのは、
チョロちゃんもわたしも成長しているからです♪


テーマ:

学校は相変わらず居心地の悪いところなので、

夏休みに(なって学校に行かなくていい状況に)なるのが待ち遠しい

チョロちゃんです。

 

小学校の時と違って、夏休みの宿題も教科毎に先生から出されるので

そこそこの量になると思いますが、課題があるのはよいことです。

 

何をしていいか?漠然としすぎて悩んでいるうちに夏休みが終わって

しまう(笑)ということにはなりませんから…。

 

チョロちゃん自身は自由研究で挑戦したい課題があるそうですが、

果たして特別な道具なしでできるものなのか?

必要な道具とか材料を自分で調べてみて。

とまでは助言しました。果てさてどうなることやら・・・。

 

相変わらず理数系とものづくりが好きなチョロちゃんです。

せっかく自分で考えたので挑戦したいものができるといいなぁ~

と思っています。

 

土曜日に材料を探しに行ってきます音譜

 

          にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。