自閉っ子は素直すぎる? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

寒い毎日が続いています。

雪が降るとチョロちゃんが喜ぶのは、

 

雪遊びができるから(笑)

 

もっと嬉しいのは大雪だと学校が休みになるから(笑)

 

雪で白くなった景色にテンションが上がりつつも、

休みじゃないのか?と残念そうでしたが、

時間通りに支度をして家を出ました。

 

「雪だから長靴を出して履いて行ってね」

 

と声をかけました。

 

 

それから暫くしてわたしが家を出る時、

傘を取ろうとしてチョロちゃんの傘に気づきました。

 

「長靴を出して履いて行ってね」

という言葉を文字通りに受け取って、

長靴を履いて家を出たものの、傘を持たずに行った様です。

 

サラサラの雪が風にあおられて四方から吹き付けます。

傘を差してもあまり意味がないのでささなくても大丈夫。

 

チョロちゃんがそういう判断だったのか?

 

帰ってから聞かないとわかりませんが、

そういう判断なら大したものです(笑)

 

お母さんが"長靴を履いて行ってね"と言ったけど、

"傘を持って行ってね"って言わなかったでしょ?

 

という様ならまだまだ修行が足りません(笑)

 

チョロちゃんの答えはどっちかな?


       クリックお願いしますm(_ _)m   
               
 にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ