チョロちゃん大好き! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんは明るくておしゃべり大好き!

 

最近利用している放課後デイサービスには年下の子が多く、

比較的おとなしい子ばかりなので過ごし易いそうです。

 

利用日数を増やして欲しいとチョロちゃんからリクエスト。

事業所に確認したら即受け入れOKの返事音譜

 

しかも他の利用者の子達はチョロちゃんが好きなので、

チョロちゃんが一緒だと喜びます!

と嬉しいお言葉までラブラブ

 

『学校はストレスフルでキツイ』

と言いつつ頑張って登校中です。

 

大変な事や辛い事、キツイ事はたくさんあります。

だけどそうやって成長していくものです。

 

学校でのストレスを児童デイサービスでリセット。

だから、ストレスの多い方はしばらくお休み。

 

こういう選択を自分でするって大切ですね。

 


     クリックお願いしますm(_ _)m  
          
 にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ