学校に行ってきました#7~チョロちゃんの先生と6 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんの先生がずっと先の
将来の心配をして下さるのは、
多分来年度は異動になると思うから…。

来年度は違う先生になるので、
その前にできるだけ過ごし易く
また、将来の見通しも持たせてあげたい。
…という親切からだと思います。    

1,2年、3,4年と2年ずつ先生が変わり
来年度は高学年になるので中学就学も
気がかりでその先にある高校受験も
心配して下さっています。

来年度の担任については、
わたしも先生も大体同じ様な想いで、
ある先生を考えています。

校長先生にもお願いしていますが、
その先生が受けて下さったら、
高学年の2年間お世話になると思います。

まだ少し先のことですが、
チョロちゃんにとっては大切な2年間。

先生ともそういう話ができました。

ご自分が異動される(だろう)先のことも
考えて下さる優しい先生。

周りの温かい目に支えられて、
チョロちゃんも成長しています 


  ~お・し・ま・い~


                               クリックお願いします m(_ _)m

     

       にほんブログ村   発達障がい児育児 ブログランキングへ