気持ちが「ちびる」んだと思ってた | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

朝のテレビ番組で                    
「ちびる」という言葉が何度か出てきました。

それを聞いていたチョロちゃんが、
『ちびるって、
 おしっこが漏れちゃうって事だったんだね?』
「うん、そうだよ」

『僕、気持ちがちびるんだと思ってた』
「どんな時に気持ちがちびるの?」
『怖くてドキドキする時』

「そっか、おしっこの事だとわかったのいつ?」
『ずっと前


もしかして、
「ちびる」「びびる」を混同したかな?(笑)

チョロちゃんの表現は微妙なので
「ずっと前」がどの位前なのか謎 です。
(意外と最近でも、ずっと前と表現します)

まだまだチョロちゃんは面白いこと
教えてくれます 

                            クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ