新しい支援先…出会いときっかけ~これも縁♪ | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

中学校では普通学級で勉強したい!
・・・というチョロちゃんの言葉を受けて
高校受験も視野に入れた、
今後のチョロちゃんの支援について
どうしようか?と悩んでいました。

このタイミングで偶然、勉強支援も含む
専門的な支援をする児童デイサービスが
来月からスタートすることを知りました。

学校での支援に関しても少し不安な所があり、
本当に“渡りに舟”というタイミングでした。

責任者の方と話した時に連絡先を聞かれ、
数回連絡を取り合ったり話し合いも済ませました。
来週チョロちゃんと見学に行くことになりました。

おおよその説明をしたら、
チョロちゃんは行く気満々 

来月から支援していただくことになりそうです。
親子で楽しみにしています  


                            クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ