チョロちゃんの夏休み作品集…その3 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

夏休み作品集第3弾は、
妹(チョロ叔母)が買ってくれた知育玩具たち

ブロック好きのチョロちゃんにと
ナノブロック(メチャクチャ小さい)の文鳥 と、
3Dパズル(今時はこんなのがある)の
リラックマ

ナノブロックはホントに小さくて細かいです。
10㎝にも満たない仕上がりの文鳥。

先日、初めて触れるようになってから
文鳥が好きになったチョロちゃん。

『文鳥、文鳥』とあまりチョロちゃんが言うので
一緒に出かけた時に偶然見つけた妹が
買ってくれました。




そしてもう一つは3Dブロック
今時はこんな面白いものがあるんですね~

娘が好きなリラックマの立体パズル。
薄い部品を積み上げるように組み立てて
終わり近くに真ん中に棒状のパーツを入れ
ネジを止めるようにすると固定されて
崩れなくなります。

そうやって仕上げたのが ↓ これです。




母曰く『べっ甲飴みたい』

ホントにそんな感じです

こちらは最初のうちは苦戦していましたが、
何とか頑張って、楽しく作っていました。


           クリックお願いします m(_ _)m

         
                にほんブログ