今年も一緒に育児♪ | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪


アイコンママブロネタ「2014年ママブロ初投稿」からの投稿


5年前のわたしは涙に明け暮れていたのに、
今のわたしにはたくさんの友だちがいます。

今年もきっと色んな事があると思うけど、
チョロちゃんを育てていて乗り越えてきた
色んな事に比べたら、
大概のことは大丈夫な気がします。

独りぼっちじゃないって事は
こんなに頑張れるものなんですね?

凸凹育児のあるある話は、
ママ友の間で盛り上がり、
こんな風に笑顔で話せる友だちがいるって事の
ありがたさを実感できる環境に感謝♪

去年だって楽しいことばかりじゃなくて、
泣いたことも辛いこともあったけど、
それでも笑顔の方が断然多かったのは、
ステキな仲間達のお陰です。

リアルなママ友だけじゃなく、
まだ会ったこともないけれど、
とても大切なママ友たちもいて、
彼女たちの存在もとても大切な支えです。

こんな風に前向きになれたのも
あなたたちのお陰です。

本当にありがとう。

まだまだ未熟で失敗続きのわたしですが
チョロちゃんと一緒に成長し続けたいです。

今年も一緒に凸凹育児をしましょう~