初めてのディズニー・オン・アイス | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

先日、娘がチョロちゃんとわたしを
ディズニー・オン・アイスに連れて行ってくれました。

行ったのは少し前ですが、ネタバレ(?)にならない様に
少し時間差で書いています。


ディズニー好きのチョロちゃんと娘。


チョロちゃんは映画に行った事はありますが、

こういう大きな会場でのショーは初体験。


今回はショート・ミュージカル・ショーで、

次から次へと有名な映画の名場面が出てくるので、

チョロちゃんも一生懸命に観ていました。


座席も前から2列目だったので、

キャラクターの表情がよく見えました目


アリス、ライオン・キング、アラジン、ピーターパン…

トイ・ストーリーは日本限定だったそうですが、


トランプが隊列を組んで一列になって滑ったり

ピーターパンやティンカー・ベルが宙を舞ったり、

ライオン・キングのヌーの群れも迫力満点。


スピード感があって、飛び散る氷までよく見えました。

わたしもワクワク・ドキドキの2時間でしたラブラブ


来年はラプンツェルがメインだそうです。


この講演後から娘のアラジン熱(?)が再熱して、

スマホの目覚ましがアラジンの曲になりました音譜


大きなポップ・コーンも買いました音譜


いつの間にか抽選に当たっていて、

講演後に特別な記念撮影がありました音譜


そういう抽選がある事をわたしは知らずあせる

娘は知っていたそうですが、

当たるはずがないので、言わなかったそうです。


…というお楽しみもついていて

楽しい思い出になりましたラブラブ


娘もチョロちゃんも大満足ラブラブ

やっぱりディズニーは良いなぁ~~音譜










                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村